

嫁ちゃん ダイエット


今日は水曜日ですが、月3回のウクレレレッスンは、
お休み。


本題ですが、
嫁ちゃん、ちょっとぽっちゃり(だいぶ?!)してまして、

11月に結婚式をするのですが、

「夫から そんなにまるっとしてたら、ドレスきれないよ」

っと、はっぱをかけられています。

くまモン、パンダみたいな まるっと 具合なんです。

そんな嫁ちゃん、


ワンダーコアがほしい そうな

ワンダーコアとはこちら↓↓

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01
()
Shop Japan(ショップジャパン)

商品詳細を見る


深夜のショップジャパンをテレビで見てたんかな。

買うことに反対はしないけど、

買って続けられるなら、いいけどね。

ネットの口コミ見ると、あまりパッとしないけど、、、。


嫁ちゃんの趣味 「ダイエット&食べ歩き」 らしいですから。

まぁ、趣味なら仕方ないやね。^^;

料理男子と いすを積み上げるゲーム

昨日は、私夫のほうが早く帰れたので、

なすとひき肉のパスタ(ピリ辛風)を

作ってみました。

隠し味はこれ!
ドン・キホーテで、購入してみました。
もやしだけじゃなく、なかなか有能なソースでした。

ホットもやしソースホットもやしソース
()
力の源カンパニー

商品詳細を見る

一風堂のホットもやしのソース。


ひき肉と、なすを炒めて、

大活躍 めんつゆ様で味付けて、

ゆでたパスタに絡めて、このもやしソースにて味付け。

お手軽・簡単!

でも、ネットで調べてみると

ゴマ油40cc
しょうゆ30cc
めんつゆ20cc(ここでもめんつゆ様が。)
塩1つまみ
うま味調味料3つまみ
一味唐辛子2~3つまみ
生にんにく少々
ゴマ適量

で、同様の味が出せるそうなので、
必要ないなと思ってしまった。

あっという間に ぺろり と食べたため、
写メなし。。。



モヤモヤさまぁ~ず を見ていたときに、

さまぁ~ずが おもちゃでできたミニチュアのイスを積み上げていく ゲーム

をしていて、

「おもしろそうだねぇ」と話していたら、

嫁ちゃん、100均で 買ってきてくれました。


100円以上の価値があった気がします。


ぐらぐら~


ふたりで協力をしながら、積み上げるもよし、

嫌がらせで、落としやすく積み上げるもよし。

何回かやったあと、

3分以内に全部の椅子を詰めるかというタイムアタック方式にして、

嫁ちゃん、全部積み上げてました。

私は・・・・あきらめました。

夫婦で、ミニゲームなんかやるのも、

良好なコミュニケーションがとれていいのではないでしょうか。

もう一本おまけ

ホントに暑い日が続きますね。

会社でガリガリ君食べたら、
当たりがでました。

嫁ちゃんに報告したら、
「やったね。お土産ありがとっ」
っと返信。
いいおとなが、ガリガリ君を変えてもらうのもどうなのかなあと思いました。



暑いので、お家でご飯も
大変なので、外食ですますことに。
嫁ちゃんの好きな釜飯を、
パクり。
満腹でした。



レイトショーで、
「ダイバージェント」を見て
良い金曜日の夜となりました。

7月23日 ウクレレレッスン

毎日、暑いですね。

家に帰ったら、嫁ちゃんがご飯作っていてくれました。

家に帰ったらご飯があるなんて、何か月ぶりだろうか。

・豆腐ハンバーグ
・嫁お母さん特製ピクルス
・ポテトサラダ
・写ってないけど、サラダ
という、男子の好きなおかずですよね。

「おいしいよー」と言いつつ、パクリ。

・スイカ

すいかのかわが、すごく薄いスイカ。
曲げるとパキッと、折れるのです。

スイカ大好きなので、最近毎日食べちゃってます。

嫁ちゃん、ぽっちゃりしているので、

「アイスクリーム禁止ね!」と私夫から言われておりまして、

健気にもそれを守り、

スイカを冷凍して、アイススイカを作っております。

夏にはひんやりおいしいです。

スイカの瓜くささが、

アズキバーの鼻に抜ける風味と

似ているんですよ。

ついつい食べ過ぎちゃいます。



ご飯食べ終わり、8時半からウクレレレッスン。

来月発表会があるので、

それに向けて 練習中。


はじめよう!ふたりウクレレ アンサンブルで奏でるハーモニー(CD付き) (Ukulele Magazine)はじめよう!ふたりウクレレ アンサンブルで奏でるハーモニー(CD付き) (Ukulele Magazine)
(2009/06/22)
キヨシ 小林

商品詳細を見る


キヨシ小林さんの ウクレレ本は、

うちの先生もおすすめです。

簡単な割に、きれいに聞こえます。素晴らしい。

・第九
・アロハオエ
・タフワフワイ

を、おさらいしました。

タフワフワイは、あーやんなっちゃうな、怒られた♪で

有名なあの曲です。

レッスン行く前は、

「あー、やだなぁ。おなか一杯だから、ごろごろしてたい。」

と思うんだけど、

行ってみると、おー楽しいなぁ♪

てなるんですよねー。

こういう、強制力があるから、

飽き性の自分が続けてこれたんだろうなぁ。

嫁の居ぬ間に (愛知県豊田市足助町ツーリング)

嫁ちゃん、大阪の実家に帰っているので、
嫁のいぬまに、バイクツーリングに行きました。


場所は、愛知県豊田市 足助町↓



だいたいこんなルートにて


奥の白CB1100君が、私夫のバイク

出発前にパチリ

道中、走ってる分にはいいけど、

信号待ち、渋滞でとまると もう 地獄。

足元のエンジンも暑くて、足がゆでたこになりそう。

目的地である
足助の鍛冶屋さんの2Fにあるレストランで、
ブラジルカレーをパクリ

ブラジルってなんだろう。
どのへんが、ブラジルなのかわからぬまま、完食。
甘い爽やかでありながら、たまに来るカレーの辛さを堪能。
ごちそうさま。おいしかったな。


鍛冶屋で包丁を購入。また料理もがんばっちゃおうかな。

観光する体力もなさそうなので、すぐに帰宅の途に。

バイクに乗って出かけるってのが、目的だから。観光とか、あまり重要視されません。


帰り道、暑くて暑くて、死にそうになりながら

昭和を思わせる喫茶店に駆け込んで、



レモンスカッシュと、バナナジュースを飲み干す。
営業時間がAM7:00~FM5:00らしいです。


歌舞伎のグラスが渋すぎ。

友達 完璧おじさんや。


ブログに慣れてないので、文章にリンクがついてたり、つかなかったり。。。

これはなんだろうか。。。



バイクに乗っていると、喫茶店のおばさんとか、

やさしいのです。

ひーひー言って、入店したら 普段のおしぼりだけじゃなく

きんきんに冷やしたおしぼりをもってきてくれたり。

「どこからきたのー」とか、話すきっかけが増える乗り物、

それがバイク。

なんとなく、いいですよね。 そんな、触れ合い。

夏休みの始まり

嫁ちゃん先生の最近は、

金曜日は、終業式のあと、夜お祭りの巡視。

土曜日は、群大会1日目

朝も7時に出掛けて、
帰ってきて、ばたんきゅー。
起きて、ご飯ができてたら嬉しいかなと思い、
私夫は、チキン南蛮モドキをつくる。

日曜日も、大会の付き添い

家にもどってきて
洗濯をすまして、
大阪の実家にお戻りになられました。

三連休のほとんどを、
一緒に過ごさないけども、
円満な二人です。きっと!

なかなか一緒に過ごす時間はないけど、
その分一緒にいられるときは、
ニコニコできるし、
いっかな。


水曜日は、ウクレレレッスン


嫁ちゃん先生、もうすぐ学校が夏休みで、

ちょっとウキウキ。一学期は、毎日遅くまでお疲れ様だったね。

3月に結婚して、一緒に住むようになったけど、

仕事がある日で、晩御飯を一緒に食べることができたのは、

指を数えるほどしかないよね。

仕事が終わって、一緒にご飯を食べられるという

本当に些細な日常なことも、共働きだと 難しいものなんだね。

夏休みは、一緒に晩御飯を食べれる日が増えるからうれしいな。


さて、水曜日はウクレレのレッスンに通っております。

27歳からギターを初めて(途中でウクレレに変更)

すでに4年。飽き性の自分でもよく続いているな。

レッスンという強制力が、またいいんでしょうね。

一人で ポロリンポロリン やっているだけでは、

すぐやめてしまっていたでしょうね。


嫁ちゃんがセロリをウクレレ練習中なので、

レッスンで習って、一緒に 弾こうと 課題曲に してみました。

嫁ちゃんは、指が短いので、

ペタッと押さえて ほかのところを押さえれないので、

もっと簡単な代替音がないか、聞いてきました。


しばらくは、セロリ を マスター するべく 練習しようかな。

威嚇する嫁ちゃん



結婚して、新居に住みはじめたけど、

野良猫が、ニャーっとうるさくて、

夜起きちゃって、寝不足な敏感な

ひ弱な夫 のために、

嫁ちゃんは、家の廻りにいる猫に

「しゃー!!!」 っと、

威嚇してくれています。

猫も、ポカーンとしてるけど。


…猫、大人しくなるといいな。

嫁ちゃん 夏の部活 ・セロリ

今週末の嫁ちゃん先生は、

土曜日:部活の試合

日曜日:午後から部活

と部活動に出かけていきました。

教師という仕事は、土日も時間を拘束されて大変なのね。

土曜日は、生徒が熱中症になったということで、

「救急車を初めて呼んだよ。」と少しお疲れモード。

日曜日の午前中は、家でまったり過ごして、

嫁ちゃん ウクレレ弾いてました。

最近の お気に入り曲は、

山崎まさよしの セロリ


育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね
何がきっかけでどんなタイミングで二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけいっしょにいたいのさ
がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

◎夫婦で価値観も違うし、お互い仕事していると、

嫁ちゃん多忙だし、時間もあまり合わないけど、

二人で 仲好くいられるように努力しなきゃと思わされる、

そしてそんなに力を入れずに、リラックスして

そう思わされる曲だよね、と言い合ってます。


自分が始めたウクレレを、嫁ちゃんにもと思って、

誕生日にプレゼントしてあげたら、彼女には合っていたみたい。

自分ももっとウクレレうまくなりたいな。


Famous ウクレレ FS-5Famous ウクレレ FS-5
()
FAMOUS

商品詳細を見る


たしか、フェイマスのこの形のウクレレだったと思ったけど。

FC2 Blog Ranking

嫁先生・保護者会 週間

今週は、保護者会をこなした嫁ちゃん。

保護者との懇談会。クレームを言うぞと、活き込んでくる親御さんも

いるみたい。クレーマー・クレーマー。モンスターペアレンツ。

教師は、クレーム受付センターじゃないぞ。

話を聞いているだけで、心が うううっと、なっちゃうね。

権利ばかり主張する親御さん。

子供がかわいいのは、当然だ。一言物申したいことも多いでしょう。

しかしながら、子供を躾ける、成長させるのは、あなた達 親でしょう?

学校ばかりに責任を押し付けるのはいかがなものでしょう。

・・・なんて、思っちゃったりします。

嫁ちゃん。今日も仕事遅くまで、頑張るかな。

はよ、帰っておいでね。

教師は、10時、11時。時には、日付が変わるまで、働いているのです。

お疲れさまです。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
330位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
