

帰国してました。

新婚旅行から帰国して、数日経ちました。

会社でブログを書いてたりするので(給料泥棒です、ハイ)

更新が滞りました。

数日たっても、旅行の余韻が消えませんね。

天気も良く、気候も良くて、

ただいるだけでもなにもしなくても 気持ちいい時間でした。

オーストラリアよかったです。



グリーン島へのフェリーの中で。海があおーい。


季節は冬の終わりなので、海に入ると少し肌寒いかんじ


ケアンズから、エアーズロックへ。
岩の赤さ、空の青さ。星のきれいさ。
素晴らしかったです。


毒々しいジュース

オーストラリアは、物価が高かったですね。

ジュース一本でも、日本円にすると200円~300円します。

今回 お土産とかも、オーストラリアのスーパーマーケットで買いました。

4回ぐらいスーパーに行ってお買い物しましたが、

コストコに行っているようで、楽しかったな。



いつも通り写真をアップしているだけなのに、サイズが大きいですね。

ブログの使い方よくわかりません。



旅の後半のシドニーなんて、

疲れてきて あまり写メしていませんでした。。。。

(嫁ちゃんのデジカメでパシャパシャしましたが)



長期休暇も取りにくいし、

海外にそうそういけるわけではないので、

けがもなく、トラブルもなく、無事帰ってこれて 良かったです。


結婚してから、

夫婦二人でまともな時間をすごせることがなかったので、

良い時間を過ごせました。

ずーっと一緒にいても、

苦にならない相手というのは いいですね。





オーストラリア ケアンズ1

続きを読む»

オーストラリア 旅行

まだ香港空港です。乗り継ぎの都合で、
六時間待ちです

続きを読む»

オーストラリア 準備


スーパームーン 月が綺麗だった


風邪ひいちゃいました。

台風一過で、涼しかったり 暑かったりで、

鼻水が出始め、熱が出て、体だるいです。

皆さまもお気を付けください。



嫁ちゃん、昨日大阪の実家に、一足先に帰郷しました。

お盆休みが彼女のほうが早く始まるからです。

「実家に帰らせていただきます!」という仲違いでは、

ありません。



ところで昨日はスーパームーンという月が、

ものすごく大きく見える現象の日だったようです。

会社帰りに発見し、思わず 嫁ちゃんに

「月が綺麗だよー。」

と、興奮気味に電話してしまいました。

大阪は曇りのようで、

見れなかったかもしれない。


昔から、月が綺麗だと なんだかうれしくなって、

嫁ちゃんに 報告しちゃうのです。

空はつながっているから、

外にでて眺めれば すぐに 月の綺麗さを

共有できますしね。

離れていても、同じものが見れる というのは、

なんとなく 良いですよね。

ドライ

嫁ちゃん 夕方になると ダイエット活動してまして、

汗だくになって 帰宅してきます。

「2kgやせたよー!」

だって。

まぁ 嫁ちゃん 

ベテランダイエッター

なので 本人も 最初は すぐに体重が落ちることをわかっています。

ここからですよね。

作り置き で

ドライカレー
ナスなどの夏野菜の炒め物

をつくってくれていて、ひとりでハムハムたべてました。

逆に 私夫は、

体重を増やす 努力をしています。

逆 ダイエットですね。

174㎝ 56kg・・・・ 太れないんですよね。

60キロ代 にはのせたい!!


でこぼこ 夫婦なんですよ。

痩せたい 嫁ちゃん  太りたい 私夫。

お肉大好き 嫁ちゃん 野菜大好き 私夫。

夜行性   嫁ちゃん 超朝方 私夫。

AB型 嫁ちゃん B型 私夫。


足りないところは補いあって、

支えあって 過ごせるように がんばらなきゃ。

すれ違い

多くの夫婦が常にうまくいっているわけではないのは

当然なことですよね。


(それぞれに問題や事情がありますからね)

嫁ちゃんに

「今週はご飯 別々にしよう。」と言われておりまして、

ちょっと 寂しいなぁ と感じている夫です。


その理由は、ウェディングドレスにあります。

ちょっとはっぱをかけすぎちゃいました。


「このままだと、ウェディングドレスきれいに着れないよ」的なことを言って、

嫁ちゃん本人もドレスを着て、実感がわいたのか、

ダイエットを本格化させたようです。

仕事終わりに家に帰ると、嫁ちゃんは

いそいそと出かけるので、すれ違い。

昔 通っていた カーブス(ジムのような施設)に

行っているのではないかと推測していますが。

Tシャツジャージで出かけるので。



結婚式・披露宴を挙げるまで、

ちょっと また 波乱がありそうですなぁ。



今週の日曜日に、ホテルでウェディングの打合せありますし。

結婚式までの 道のりも 試練 と思って、

がんばろう・・・・・。



さて、晩御飯でも作ろっかなと 冷蔵庫開けたら

自分で買っておいた 焼きそばとささみ

無いではありませんか。。。


「賞味期限きれそうだったから、食べてくれたのかな?」

(←引け目を感じているので、なんで食べたんだよと強く言えない夫)

と、優しく 尋ねると

嫁ちゃん「お昼に食べちゃった。」(悪気なし)

だとさ。

・・・・・食べたなら言ってよね。


その晩、夫は ひとり

サツマイモをふかして 食べました。


戦時中かよ!!

長、長期連休

お盆休みが13日からなのですが、

19日から一週間 新婚旅行に行く予定をしています。

オーストラリアに行ってきます。

ということで、8月13日~27日まで

会社に行かないという 長い長いお休み。



ハネムーンプランで、ごりごりの

ケアンズ・シドニー・エアーズロック を廻るプラン。


嫁ちゃん先生の 夏休みの間に 行かないと

忙しくていけないということで、

入籍して、新婚旅行に行って、結婚式をあげるという

ヘンテコな順番になってしまいました。



楽しめればいいなぁと思います。

JTBの人に

「なにか質問とか気になることはありますか?」

と質問されて

「ホテルのシャワーの水圧はどうなんでしょうか?」

と嫁ちゃん気にしていました。

そこ、重要なの!?

八月最初の週末


金曜日 

帰宅すると、

例の 腹筋マシーン ’ワンダーコア’が届いていました。

「組み立てが大変だったんだよー」と、嫁ちゃん。

使用感は、なかなかいいんじゃないでしょうか。

ばねがついているので、戻ってくるんだけど、

後ろに倒れたき、フワフワーっと、浮遊感を感じることができまして、

気持ちいいです。背中も伸びるし。。

今のところ、嫁ちゃんよりも、私夫のほうが気に入っているという。

数日使用してみたけど、 おなかの筋肉が、

「おー、キレてるねぇ」という感じです。

しばらく続けてみます。

土曜日

知多半島の内海というところで、

フラダンス&ウクレレの屋外イベント ’フラレレ’が

あって、ドライブがてら嫁ちゃんと 出かけましたが、

あいにくの雨が降ってきて、車でちらっと 覗くだけとなりました。

残念。 来年 また チャレンジしよう。

そのあと、マンガ喫茶にいって、

嫁ちゃんは 少女漫画をみてました。


日曜日

ウエディングドレスの試着に 行きました。

嫁ちゃんの母に 大阪から来てもらって、良かった。

着替えている間、ほかのカップルたちもいたんだけど、

男 は、 まちぼうけ ですよね。

ウェディングドレス 3着に
カラードレス    3着 試着。

結局、カラードレスが決まらないので、

新郎のスーツも 決められないので、

あまり いても 意味がない 人でしたね。


腹筋マシーン買ったけど、

ドレス着ちゃったら、おなか隠れるんだね。

「二の腕と、背中 がんばって 痩せなきゃね」とお義母さん。

ドレスをきれいに着るって 

難しいんだなぁ。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
270位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
