

干されるジョン

嫁ちゃんライン





天日干しされるジョン



落ちないかな。。

うちのジョン

ジョンの定位置は、こちらになっております。

20140924081217568_convert_20140924195453.jpg
冷蔵庫 横 から はみ出しちゃってる。



正面からみると・・・




20140924081233195_convert_20140924195519.jpg


パンダ リュックを 背負っております。

オーストラリア旅行の 乗り継ぎの 香港空港で

嫁ちゃんが買った パンダのリュックです。


嫁ちゃんに、

こっちは ウー ちゃん でいいんじゃないの?!

と言いました。


二人合わせて、

ジョン ウー。


john1.jpg

乗れるパンダ 続き


パンダ 乗れるぬいぐるみパンダ 乗れるぬいぐるみ
()
家具屋咲姫

商品詳細を見る



先日、嫁ちゃんの誕生日を過ぎちゃいましたが、

乗れるパンダを プレゼントしました。

挙げた瞬間、

嫁ちゃん「ジョンって感じだな。」

ということで、

名前が パンダの ジョン となりました。


ジョンを間に挟んでの会話も、

しておりまして、

私「ジョン、嫁ちゃんの弁当おいしかったよー。」

ジョン「・・・・・・・・。」

嫁ちゃん「私に、言えよぉー。笑」



私「嫁ちゃんって、優しくてかわいいよねー、ジョン」
ジョン「・・・・・・・・。」

私「ジョンは、無口な奴だな」

嫁ちゃん「そうだろう。その通りだ(ジョンのふりをして)」


など。ジョンを挟んだ会話をしてみてます。


これって、

子供が生まれたら、子供を仲介してしか会話がない夫婦と

同じような感じですよね・・・・。


コミュニケーション、会話は大事にしたいところです。




休みなし


今月は繁忙期でして、

13連勤目です。おそらく21連勤ぐらい行きますね。

休みなしです。


休みがないという理由で、

嫁ちゃんに甘えてしまってます。

洗濯ものやってもらって、

もぎもぎ マッサージしてもらって。。。


休みがないと、

洗濯ものがたまる一方で、

仕事着がなくなっていきます。

結婚式も2か月きっているのに、

なんの協力もできていない・・・・。

がんばらなきゃ。



もぎもぎ タイム


背中に 炎症が 残っていまして、

ちょっと かゆみがあるんですね。

熱っぽくて。掻いてしまって、肌がぼろーっと、

なってます。


最近、嫁ちゃんがお風呂上がりに、

背中に 保湿剤を塗ってくれます。

バーユ塗ってもらって、調子よくなりつつあります。


ソンバーユ 液 無香料 55mlソンバーユ 液 無香料 55ml
()
ソンバーユ

商品詳細を見る




ちょっと前までは、

弱みを見せるわけじゃないですが、

ぼろーっとしたところを、嫁ちゃんに見せるのは

いやだったのですが、

オイルでマッサージをしてもらうと、

気持ちまでリラックスしてきて、

心地いいです。

支えてもらっている 感 が はんぱないです。

感謝。


オイルで、 腕 背中 を もぎもぎ 

してくれるので、

もぎもぎ タイム と 嫁ちゃんは言っています。


「きょうも、もぎもぎ タイムまでに 帰ってくるね。」


と嫁ちゃん。


彼女も仕事で疲れているのに、

ありがたいな。


夫婦のスキンシップ というのも、

円満の秘訣 なんだろうなと思います。


きょうも、もぎもぎタイムが楽しみです。

おわり

嫁ちゃん誕生日、入籍六か月


今年の3月16日に入籍したんですが、

ちょうど6か月後が嫁ちゃんの誕生日なんです。

もう、六か月かぁ。

いろんなことがありましたね。

ここのところ、仕事が多忙で、

休日も3連勤でして、

お祝いも十分にしてあげられなかったのですが、

仕事終わりに 

ケーキ屋さんに直行して、

ケーキを買って帰りました。

パンダのぬいぐるみは、

頼んだけど、間に合わなかった。。。。。

改めて、渡そうと思います。



嫁ちゃんは、3連休は

岐阜の温泉に、

お母さんとお姉さんといって、

デトックスして帰ってきました。

リラックスしてこれたようなので、良いことです。



とりとめのないことを、オチもなく

かいてしまいました。

おわり







猛烈に背中が痛い


最近 背中が痛くて、

眠りが浅いです。。

眠れない夜を過ごしております。


うー、うー、

と声を上げていると

嫁ちゃんが 背中をさすって くれます。


手当という言葉あるように、

手を当ててもらう、さすってもらうと

気持ちも落ち着き、

楽になるようです。


本当にありがたいです。

背中に手をあてがって、

ごろりと しているうちに、

嫁ちゃん・・・・

いびきかいて

寝てしましまして、

寝たいのに、

寝れないぞ、困ったな。


まぁ、背中さすってもらっておきながら、

起こすの 申し訳ないので、


眠れない 夜 を すごしました。

パンダ好き な 嫁ちゃん

嫁ちゃんは、パンダが好きなんです。

王子動物園のパンダ、二人でも見に行ったことありますし、

職員旅行の幹事で、行き先を神戸にして、

これまた 王子動物園にパンダを見に行っていました。

いただきものや、私がプレゼントしたりするので

家にも結構パンダグッズがそろってきます。

漫画チックなパンダではなく、

リアルなパンダが好きみたいです。


嫁母「あんた、パンダみたいな動物すきやから、
    
   パンダみたいにコロコロしとるんやわ。キリン好きになりや~。」

と、言われてまして、

まぁ、後姿とか ほんとうに パンダみたいなんですよ。

パンダを見ると、

嫁ちゃんがうっすら 思い出されます。

ネットサーフィンしてたら、

こんな 商品がありました。



パンダ 乗れるぬいぐるみパンダ 乗れるぬいぐるみ
()
家具屋咲姫

商品詳細を見る


キャプチャ5


これいいなぁ。

プレゼントこれにしよう。

80kgだから、まぁ 体重も 大丈夫でしょう。笑


職業病


私は、とある工場の電気工事業者として働いています。

横断歩道をわたる際、

指差し呼称をして渡らなければいけないのです。

横断歩道で止まって、

右左、指をさして

「よーし!」と言って

渡ります。


工場内 だけでいいですが、

ついつい癖で、

仕事外でも 一般道で

指が動きます。

はっ、と気づいて、

少し恥ずかしくなります。


嫁ちゃんは、学校の教師をしていますが、

食事の速度が 早いです。

一般的にいう、 早食い という やつですね。

これは、給食の 時間に 

早くご飯を食べないといけない。


食べる時間が少ないから、詰め込むように

パクパク食べていることが想像されます。

早食いは、やっぱり 太りやすいですし、

体にもよくないので、 改善してほしいものですね。


職業がら 身についてしまうこと

結構 多いですね。


中秋の名月 十五夜 

きょうは いざよい (十六夜)ですね。

漢字の 読み方が 面白いですね。


昨日は、おとといもでしたが、

月が まんまるくて きれいに 見えましたので、

嫁ちゃんが22時に帰宅してから、

すこしだけ 散歩に行きました。

携帯のカメラじゃ きれいに

とれません。

綺麗なものは、肉眼でみて

しっかり 目に 焼き付けておけ!

そういうことですね。




きょうも 月が綺麗 で、

嫁ちゃん 早く 帰ってこれるそうなので、

散歩したいと 思います。

涼しくて いい季節に なりました。

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
330位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
