

日々の楽しみ

体育祭の振り替えで

月曜日がお休みだった嫁ちゃん。

嫁ちゃん「はぁー、今週は幸せだなぁ。2回 学校行っただけで、

’きょうは会社休みます。’が見れるんだから!!」

「玉木宏に、綾瀬はるかが告白されるんだよ
ー。」ウキウキ



どんだけ、楽しみにしてるんだ・・。


天気のいい日の洗濯は本当にきもちいい

土日ぐらいしか朝からお洗濯ができないので、

晴れていた土曜日は、本当にきもち良かったです。

こんな些細なことですが、幸せを感じます。

さてさて、今週の土日は、

結婚式 一か月前 打合せに行きました。

ドレスが決まり、お花・テーブルクロス・スカーフ・ネームカード、

写真・引き出物・席次表などなど。

15時から打合せで、気づくと19時。。ぐったりですね。


一生に一回のイベント事と言えど・・・・

見積もりが出てくるのが怖いなぁ~。

最初のプランの見積もりから、


ガン

ガン

ガーン と

お値段跳ね上がってますね。

驚いたのが、新婦のベールを頭から被せてあったものを、

ちょこっと下げて、髪に留めるだけで、5千円ぐらい。。

新郎お色直しで、ネクタイをスカーフにするだけで、

美術室代 二千円。。。。


カメラマンも式場で頼むと高いので、外注カメラマンにお願い

したのですが、

挙式は撮影しちゃダメ!

挙式だけは、ホテルのカメラマンのみ。

ほんと、うまいこと お金を搾取できるようになってますね。


・・・・・・、一生に一回ですしね。

いい思い出になれば、長い目でみれば、良かったなぁ

と、思える日が くる ん で

しょう

ね!?

おからマシーン(豆乳メーカー)


今週も終わりましたね。なんだか、疲れた一週間でした。

寒くなってきてるので、体が縮こまってきているからでしょうかね。

トマトスープ → カレースープ ときて、

具材がなくなってきたので、

残ったカレーソースを 焼いたチキンに添えて

食べようかなっと考えてます。

定番のカレーうどんもありだけど。


今週の嫁ちゃん先生は、

学校祭が終わったと 思っていたら、

学生の職場体験期間 らしく、 家で その関連の仕事をしておりましたね。

次から次へと、ほんと イベントが多くて忙しいようですが、

チキンや 豆 で しっかり タンパク質パワーで

元気に乗り切ってもらいたいところです。


久しぶりに豆乳メーカーで 豆乳&おからもつくろうかな。

20141024173503688.jpg

結婚して 家事をするようになって、

この豆乳メーカーを購入しました。

大豆と 水を 入れて、 スイッチポン。

20分ぐらいで、豆乳と大量のおからができます。

豆乳もできたては、ほかほか あったかくておいしいです。

豆乳に対して、おからって こんなにできるのかーと

驚いたものです。

一時期、おからが大量になってしまったので、

使用頻度が下がってしまったマシーン でした。



おとこの晩御飯

昨日は、ホールトマト缶を入れたトマトスープをたっぷり作りました。

にんじん、ジャガイモ、鶏むね肉、かぼちゃ、たまねぎを入れて。

きょうは、これが カレースープになりまーす。あじ変ですね。

あとは、乾燥の大豆を圧縮鍋で戻して、

めんつゆで味付けた 煮豆も作りました。

大豆って栄養あるのに、安くていいですよね。


カレースープに、

そうめんなんかも入れて、ちょっとボリューム出すのもいいですね。

作り置きのご飯があると、

とっても 楽ちーん。


嫁ちゃんは、なんでも おいしー、おいしーと

食べてくれるので、ありがたいです。

8時半を過ぎると うちは 一緒にご飯を食べませんので、

少しでも早く帰ってきてくれたらなーって、思います。


作るのは好きだけど、

後片付けが苦手です。がんばってやりますが、

苦痛で仕方ないです。。。

これさえなければなぁ。

火曜日は 家事の日


に、しようと ちょっと前に 決めておりまして。

仕事を早めに切り上げて、 なるべく 家の ことをしようと

思っております。

土日 に 掃除 洗濯を 集中させてしまうと、

どうも 週末がそれだけで終わってしまう気がするのです。

結婚式の 打ち合わせ も 日曜日にありだいぶ時間を割かれてます。

生活に テンポを、 そしてリズムを!!!!

やれることは、帰宅して 腰を落ち着けちゃう前に、

やってしまうぞ。

人間は 弱いですからね。 

ぐだっとリラックスしちゃうと、もう動けないですもの。


できれば、ジョギングなり ウォーキングなり有酸素運動も

適度にしたいところではありますが。

スーパーで食材買うときに 多めに 歩けば いいかな!?


がんばろー。

体育祭

今週の土日は、

嫁ちゃん出勤で、体育祭にとりかかっていたみたいです。

「応援合戦がうまくいったよ」

「リレーで練習ではクラス1位だったのに、

本番で二人こけて、2位だったんだ。」

などと、ご飯を食べながら話しておりました。


私が日曜日、お休みだったので、

洗濯をして、

晩御飯を 作って 一緒に食べました。

amazonで、インデアンカレーの粉を購入してみたので、

インデアンカレー カレー粉 400gインデアンカレー カレー粉 400g
()
インデアンカレー

商品詳細を見る


■ささみときのこのチーズカレー ホイル焼き
■くりとさつまいも ごはん
■みそしる
■手羽元・人参を圧力鍋で煮たもの{ウェイパー味付け}
■かぼちゃの煮物

※ごはんとかぼちゃの煮物は、実家の母にもらったもの。

鶏肉の買いだめがあったもので、とりメニュー多めw。

と、ご飯を作って 待っておりました。

家で食べるご飯は、ゆったり食べられるので いいですよね。

外食で、手間をかけずにご飯を食べられるのも いいですが。


よほど、疲れていたのか、 倒れるように 眠りに落ちた 嫁ちゃんでした。



ドラマ好きな嫁ちゃん


嫁ちゃん、 ドラマを録画をして 見ております。

夫の私は テレビをまったくと言っていいほど見ませんので、

よくも悪くも 続けて みることができるのは、すごいことだなぁと思います。

最近 始まった 今日会社を休みます が特にお気に入りらしい。

「キュンキュンするドラマだったー」


と、言っております。

学校でも 先生同士の話題に、

授業中にも ドラマの話をしているそうです。

どんだけ 好きなんだ。。。


とある授業にて、

嫁ちゃん「昨日 ドラマみた?」←テンション高め

女子生徒「みたみた。ふくし君かっこよかったー。」

嫁「そだよねぇぇ。」

男子生徒「先生、俺もみた!」

嫁「えっ!?野球部のあんたもみたの?

  壁ドンとか かっこつけて やらんといてやぁ。」

男子「やるわけないよー。」

嫁「まぁ、私は壁ドンよりも カツ丼のほうが好きやけど。」

他男子「先生、おれ牛丼!!」

他生徒「せんせいっ、せんせいっ。俺 親子丼!!」

他生徒「はいはいっ、先生、おれは、いくら丼!!!!」



・・・・・と、なぜか 丼ものの話になったんだ。

生徒、かわいいなぁーと言いながら、ウキウキ教えてくれました。



明日は、会社休みです。

嫁ちゃんは、体育祭で土日出勤です。




ダウンロード
壁ドン 参考画像

英語教師の憂鬱


とある会話にて。

嫁ちゃん「授業を英語のみでやらなきゃいけないんだって。。。。」

私「ふーん。そうなんだ。」

嫁ちゃん「授業の説明でね。WhatとかHow とかの説明の時にさ。

Whatちゃんは目立ちたがりやから、文章の先頭にいくんやで。

ほんでな、Howとかは、目立ちただかりで寂しんぼやから、

後ろに、longとか、muchとかoldをつけるんやで。

ほんでもって、口癖は、なぁなぁ一緒にトイレいかへん~?なんやで。」



嫁ちゃん「Howはどんな性格やった?」


生徒「目立ちたがり屋で、さびしんぼう!!」

嫁ちゃん「口癖は?」

生徒「なぁなぁ、トイレいかへん~?」

嫁ちゃん「正解!!」



嫁ちゃん「こんなん、全部英語でできないよね~;;」




・・・なにその、授業?!

嫁ちゃんみたいな先生に授業を受けたかったなと思います。

パンダのライン

パンダつながりで、

ラインのスタンプもパンダもの多くありますよね。

夫婦そろって、パンダのスタンプにハマり中です。




プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
330位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
