

来年の目標

今年は籍を入れて、

引っ越しして、新婚旅行に行き、

結婚式をあげると バタバタした年になりました。

来年一年は、腰を据えて、家庭・仕事にと

さらなる充実した一年にしたいなぁ。

疲れてくると、不機嫌になったり

お互いの仲が悪くなるのを感じます。

まだまだ 未熟で、思いやりが不足していますよね。

結婚して夫婦になったといえど、

もともとは他人なのだから 相手にばかり期待せず、

自分から行動することを心掛けて、

仲良く過ごすのが夫婦目標です。

電験の勉強も進めて、

スキルアップもしたいですし。


心静かな正月に、

パワーをためて さらなる飛躍の年にする!!

ではでは、

良いお年を!!

ゴーンガール見ました

映画を見た後に、

夫婦で感想を述べ合ったりするのは、新たな発見がありますね。

そんな風に感じていたのか と思ったり、

自分では気づかなかったこととかが発見できたり。

家から5分のところに映画館がありますので、

先日ベイマックスを見ましたが、

昨日 ゴーンガールを見てきました。


この映画は、怖かったです。

嫁ちゃんも「はぁー、怖かった」と、出るとき言っておりました。

テーマは結婚 について だと感じました。

男は、結婚生活は誠実で 謙虚でありなさい。

そう思わされる映画でした。


たまに、この映画を思い出して、

夫婦なかよく過ごしたいものです。

クリスマスディナー


付き合っているころから、

クリスマスはレストランを予約して、ディナーにいっています。

もう今年は結婚もしたし、

クリスマス価格でディナーも、平常時より倍近くしますから、

やめてしまおうかと話をしていましたが、

まぁ、一年に一回くらい 名古屋へおしゃれして出かけて、

おいしいものをご褒美に食べるのもいいかな、

これまでも続けてきたイベントだし・・・・

ということで、今年も継続しました。


プレゼントは今まで別々で用意していましたが、

今年からは自分がほしいものを、一緒に買いに行くスタイルにしました。

おニューのベルトと、嫁ちゃんがほしいと言っていたお出かけ用の鞄を

交換しあいました。


クリスマスイブの昨日は、もう学校がお休みなので、

時間のある嫁ちゃんが料理をしてくれ、

嫁ちゃん特製ハンバーグでクリスマスを自宅で迎えました。


クリスマスはだいたい こんな感じですね。

一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思っています。

(●-●)

メリークリスマスイブですね。

ベイマックス見てきました。

日本版の宣伝方法が、ベイマックスの優しさを売りにしているけど、

ふたを開けたら、けっこうしっかりしたアクション映画だった・・・

というのが、ネットでも騒がれていたのを知っていましたので、

違和感がなく見れました。

さすがディズニーですよ。

エンターテイメント性の強い映画で、

笑いあり、アクションあり、涙あり。

楽しんでみることができました。

・・・・泣きましたね。笑


嫁ちゃんに、「あのシーンで泣いてしまったよ。」というと、

「あのシーンで泣けなかったら、心がない人だよねぇ」とのこと。


とにかく、ベイマックスがかわいくてしょうがなかったですね。

白いベイマックスですが。

映画にもありますが、思わず抱き着きたくなるキャラクターです。


しばらくは、嫁ちゃんとベイマックスごっこします。

〇〇(嫁ちゃん名前)マックスって、呼んでみたり。

グッズも買いたいなぁと思っちゃってます。

お子さんにもいいですし、カップル・大人が見ても楽しい映画でした。

楽しみにしている映画 ベイマックス

bei.jpg


もうすぐ公開です。
夫婦で 予告編を見てから、
楽しみにしている映画 それが ベイマックス です。

アーマーが、

ぼん ぼん

ボーン

って、はじける シーンがあるのですが、

ぽよっちょ の 嫁ちゃんが

そのシーンを 物まねするんですね。

なんとなく

ベイマックスに親近感わくそうです。笑。

実際に、映画を見て、

物まねしてもらいます。

hyannsamu.jpg


昔、ハンサムスーツという映画も

二人で見ました。

白くて ぽよっとした キャラが出ていて、

普段は買わない クリアケースも買ってしまいましたし。

mishu.jpg

ミシュランマンも

よく会話に出てきます。

白くて ぽっちゃりした キャラクターって

かわいいですよね。  

低下中

仕事に追われて、

土日出勤したものの、疲労感や焦燥感から

あまり効率は良くないですね。

やはり休日は、リフレッシュしたり、休息する日が必要です。

全然すっきりしません。

嫁ちゃん先生も、土日の両方部活が入っていたり、

事務処理で学校で休日出勤したり、

年間休日数でいうと50日切っているのじゃなかろうか

と思われます。

ほんとに、学校で働く人の環境は、

ブラック企業と引けをとらないですよね。

好きじゃないとほんとうにできない職業です。


たまに忙しいだけで、ひいひい ねをあげている自分。

情けないです。

おいしいもの食べて、元気出して 頑張ろう。

結婚式やってよかったな

結婚式でとってもらった写真がきました。


なんだかんだと、ありましたけど、

やっぱり 結婚式を やってよかったなぁとしみじみ思います。

確かに、お金は高かったし、準備も大変でストレスたまってしょうがなかったけど、

嫁ちゃんに、

「良い式だったな。良い親孝行ができたよ、ありがとう。」

言われたときに思いました。

結婚式は、新婦のため、

もしくは新婦の親御さんのため にちゃんとやるべきなんですね。

頭で思っていたことではありますけど、

それを実感すること って また違うものです。



あと外注のカメラマンをお願いして撮ってもらった写真を

近くのカメラ屋に行き、フォトブックにしました。

これだけで、式場にお願いするよりも 10万近く安く仕上がりました。

できることは自分でやると、お金も安上がりです。


お正月に、妻の実家に行ったときの 話のねたになりますね。

間に合ってよかった。

結婚しよう

嫁ちゃんに

きょうは会社休みます という ドラマの 

お気に入りのシーンを 見てみて というので、

見させられました。

玉木宏 が、

「結婚しよう。」というシーンが、お気に入りだそうです。

そのシーンの瞬間、

キャプチャ

ワーホ ワーホと

テンションが上がっておりました。

あまりのテンションの上りように、

びっくりしました。






となりのひらかわさん

という、ウェブ漫画があるのですが、

出てくる夫婦が、

私たち夫婦にそっくりすぎるんです。

夫婦でラインのスタンプ買いましたし、お気に入りです。

日曜日の夕方は、いい買い物ができる。

嫁ちゃんが、日曜日に部活&学校で事務処理をしに、

行っている間

夕飯のスーパーで買い物をしたのですが、

大型スーパーは夕方がとても混んでいますが、

ちょっと小さめのスーパーになると、

半額シールが目白押しなんですね。


日曜日のご飯は、
鯛めし     ←半額
魚のかまやき ←半額

アボガドトマト豆腐サラダ
オクラ・まいたけの味噌汁
を作りました。

鯛がまるまる一匹塩焼きで、半額で買えたので、
前日にテレビで鯛を使った鯛めしを紹介してたので、
作ってみました。

半額でお買い得で、
おなかもいっぱいになりました。

パンダのカップ



しろくまカフェのパンダ君の
カップ使っています。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
270位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
