

夫婦関係も良好

最近仕事が忙しく、

平日、顔を合わせる時間がめっきり少なくなりましたが、

少しの時間のほうがより、いい時間を過ごそうと

お互いが努力するので、

結果 夫婦関係がスムーズな気がします。

けんかやいがみ合いをしている時間も、

もったいないものですもんね。

忙しくても、お互いが努力する。

これ重要ですね。

ぱんだ茶碗

嫁ちゃんのお姉さん夫婦が、

陶芸家でして、

嫁ちゃんが、茶碗にお絵かきさせてもらったんですが、

これまた パンダ。


20150119185431475.jpg


20150119185519993.jpg
後ろ側は、しっぽ。

パンダが氾濫している 家です。

インフルエンザ

先週木曜日、

朝起きて嫁ちゃんが

「今日寒くない?」というので、

そんなに寒くはないよ。と答えたのですが、

それがインフルエンザの症状であったことに気づきませんでした。

体調が悪い ことに気付けないのは、まだまだ 感度が低いですね。

反省です。

これはおかしいと、

自分で早急に病院にいったそうです。


症状が浅いうちに診察してもらったので

医師から「限りなくインフルエンザに近い症状も出てるし、

インフルエンザの診断もできるけど、どうする?」

と言われ、

嫁ちゃん断ったそうです。

なんで?と聞くと、

インフルエンザの診断がでると一週間、学校にいけないでしょ?

とのこと。

自分なら インフルエンザにして、

たっぷり 休むけどなぁ~

と、格の違いを見せつけられました。


あとは、自分がうつらなきゃいいけど・・・・。


最近は、ミドリムシ効果で

お肌つるつる、朝の寝起きもよく、便秘も解消されております。


生の黒にんにく も 取り寄せしたので、

健康には十分 すぎるくらい 管理しております。

健康第一 ですからね。


名古屋の詣は大須観音で!

3連休終わりましたね。

三連休のうち、1日だけお休みにして、

嫁ちゃんと 名古屋の 大須観音にお参りにいきました。

毎年、ここの近くで売っている100円で買える

占いが目当てで行っております。

高島易学研究所 だったかな。

今年の運勢と、性格判断が2枚セットになって、100円。

なかなか面白いです。

大須は食べ歩きができる街で、

大阪の難波や京都の錦市場をかなりコンパクトにしたような、

雑貨屋・アメカジ洋服が多い街並みです。

最近は、多国籍化が進んでおり、

トルコ人がコネコネしてくれるトルコアイスが食べれたり、

ブラジル系 チキン丸焼きが食べれたり、

小龍包・タピオカジュース屋さん、

イタリアのピザグランプリで優勝したピザを食べれるお店など

いろいろあり、

雑多感が否めませんが、なかなか楽しい街です。



お参りする前に、

シシケバブを食べ、

胡麻屋くれぇぷ堂にて、

アップルクレープと
ピリ辛チョリソークレープをつまみ、

150x150_square_24570282.jpg

お参りした後、

ラーメンを食べて帰宅しました。


久々にデートだったね、と楽しみました。

名古屋に来る際はお立ち寄りください。

昔懐かしいお店から、

最新の家電のお店までそろっております。

出勤

20150110163939149.jpg

多忙です。仕事でやることが多すぎて、

あまりやったことがない業務内容ですし、ひーひー言っています。

今日は土曜出勤で、

嫁ちゃんが早起きしてくれてお弁当を作ってくれました。

朝が弱い嫁ちゃんなので、

自分より先に起きていた時は、

「寝られなかったのかな?夜からそのまま起きてたのかな??」

と思ってしまいますが、

普通に朝起きれたそうです。


お弁当に ふりかけの のりたまを持たせてもらったんですが、

かわいいケースでした。

妻の弁当には 感謝です。

おいしくいただきました。 

コンビニ弁当とか、外食より 100倍うれしいですよね。

お弁当。

夫婦円満が一番

2015年 正月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

10年付き合っていましたが、
初めて 年を一緒に年越しを過ごすことができました。

妻が大阪の実家に帰郷していたため、
正月は別々で過ごしていたからです。

まだまだ二人で初めてのことも多いのですね。


結婚すると、お互いの親族の会に参加したりで、

バタバタしますね。そういうイベントも大事にしたいです。

年始早々、

夫婦円満にいけるように、

努力をしなくては っと 思わされております。

相手を気遣う気持ちや、感謝の言葉を伝えることが

足りなかったのでしょうね。

なんだかぎくしゃくしてしまっています。

まだまだ新米夫婦なんで、

いろいろ トラブルの種は出てきますね。

夫婦共働きも 金銭的には苦労しませんが、

そのほかのことで 大変ですね。

特に、嫁ちゃん先生は、

多忙・精神的に厳しい世界ですからね。

いいところに落ち着けるよう

お互い 努力していかなければいけません。

男として

もう一段 レベルアップする必要があるようです。

がんばろう・・・。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
270位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
