

ベイマックスグッズ集め

最近 ベイマックス グッズ を集めています。

ベイマックスのグッズは、

デザインが、手抜きです。笑

誰でも描けます。そのシンプルさが愛らしいのですが。

ベイマックスめもかん
20150222132820664.jpg
なかにメモがはいっております。

20150222132838770.jpg
ノートに挟むと・・・あら、かわいいしおりにもなります。
あまり、メモは使わないので、中身は嫁ちゃんにあげました。

ディズニーランドに行った嫁ちゃんにも
ベイマックスグッズをお願いしていましたが、
もらったのが 先日も紹介したコレ。
20150217193621548.jpg
おいしかったですけどね。
嫁ちゃんがお店の人に尋ねたら、「まだベイマックスグッズは作成中です」
とのこと。

家の近くの文房具屋さんにもノートとかあるのに、
ディズニーランドにはないなんて・・・・。

ベイマックスを見ると、
ちょっと嫁ちゃんに似ているので、
思い出します。
白と黒の配色が、パンダも連想させますしね。

ベイマックスグッズ、これからも集めていきたいです。

目の手術を受ける

目の手術をうけることにしました。

白内障は一回なると、点眼薬でもよくならないので、

遅かれ早かれ 手術しかないね。と医師から診断されておりました。

生活に支障が来たし、つらくなってきたので、

手術を決めました。

明るいものがぼんやりとするので、

車のヘッドライトがぎらぎらして怖い。

PCのモニターがかなり見づらい→前のめりになる→姿勢が悪くなり、首が痛くなる
→肩こり、頭痛が起きる。


など、目が悪いと本当にたいへんです。


先進医療の多焦点レンズを入れる予定なので、

手術後はメガネ男子卒業予定です。

裸眼で過ごせるって楽しみです!

手術は3月9日、手術自体は10分で終わるけど、

それまでいろいろありますので大変です。

期末で忙しいですが、がんばります。

ディズニーランドのお土産

嫁ちゃんが、土日に東京職員旅行にいきました。

甘いものは、いらないかなぁー、と伝えたら・・・

もらえたお土産が これ。









ディズニーにいったんだよね?!


相撲観戦のときにバカ売れな焼き鳥らしいです。


おいしかったです。

バレンタインデー







相変わらずのパンダ率です。
チョコレート好きです!

2月は イベント盛りだくさん

夫婦で 節分を特に楽しみにしてます。

どんなに忙しくても、

この日は、恵方巻きをもくもくと食べて、

寒い中走って、豆をお互いにぶつけ合って・・・

というイベントをここ7.8年 恒例行事になっています。


2月5日は、私の誕生日

そして14日はバレンタイン。

嫁ちゃんもテストづくりなど忙しい中、

時間を作ってくれています。ありがたや。


夫婦になる前は、チョコを作っているところを

みませんでしたが、

今年は14日に職員旅行に行くということで、

早めの準備をしていました。

本当は、私のいないときにチョコづくりをこっそり

したかったようです。

サプライズにしたいですもんね。


14日が過ぎたら食べてね・・・・

と、しばらくおあずけのチョコです。



冬はチョコがおいしいですよね。

はやく食べたいです。

目がいいと人生は楽しい

漫画 マスターキートンでのセリフです。

目がいいと人生は楽しい、

ほんとにそれは実感します。


・・・・というのも、わたくし 今 左目が

白内障になりまして、

ぼんやりして、あまり見えていません。

結婚式前に

なんだか目が見えないぞ、と実感しだして、

メガネの度があっていないのかと思って、

メガネを作りに行ったら、

これはメガネを変えただけでは治りませんと言われ、

眼科にいきました。

原因は、ストレス。

アトピーも持病であるのですが、

悪化して、白内障という まあまあ悪いパターンです。

もう、手術しかありません。

いつ手術するか、 なんですよね。

最近は、目に入れるレンズも発達していて、

保険が適用外になるのですが、

お金を払えば、

メガネがいらないような視力になるのもあるみたいです。

ちょーっと、お高いですが。。。

車を運転していても、対向車のヘッドライトが

ぎらぎらきつくて、

運転にも支障がありますし、

早いところ何とかせねばいけません。

目は 大事にしたいものです。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
