

パルテノ

最近、はやりの ギリシャヨーグルトがおいしくて、

大好きなんですが、

ふと 冗談交じりに

嫁ちゃんと食べていた時に、

「うちが共働きでよかったね」と。

なんで?と聞くと、

「だって、同じ値段でもっと大きいヨーグルト買えるんだよ~」


まぁ、確かにちょっとお値段が割高ですけどね。


そこで、調べました。

クックパッド先生で。

ギリシアヨーグルトって、水切りヨーグルトなので、

水切りヨーグルトの作り方を。

超簡単にできるんですよ。

ヨーグルトをざるにキッチンペーパーしいて、

がぱっとのせるだけ。

これだけ。


これだけで、ギリシアヨーグルトが

安く、たくさん食べれるんです。


もう、パルテノはいらないねぇと、夫婦で言っています。

お試しあれ。

ようやく右目の手術ができました

左目を手術して一か月、ようやく右目の手術も終わりました。。

かための生活はやはりきつかったですね。今思えば。

右と左のバランスを崩すことで、

見れないわずらわしさから

気持ちが億劫になったり、部屋が散らかったり、

無気力だったり、いいことありませんでしたね。

両目でしっかりバランスをとれるってすばらしい。

胃腸弱 夫

春になると、どうも体調不良を起こします。

花粉のアレルギーも要因だと思うのですが、

年度末の忙しさに体に負担をかけすぎて、

胃腸が疲れ切ってしまうんだなぁと、感じました。

スタミナをつけようとして、また

ストレスで過食になってしまい胃腸を休める時間がなかったのでしょう。

最近は、昼ご飯を 食べない 食べても 軽くつまむ程度にして、

ようやく体調が戻ってきました。

人それぞれ 体調管理が違うと思いますが、

自分は 胃腸よわし君なので、食べ過ぎ禁物なんです。

逆に、うちの嫁ちゃんは、胃腸つよこさんなので、

体格もまるまるして、うらやましいかぎりなんですよねぇ。



昨日たまたま 仕事帰りに

家の近くのセブンイレブンに車を停めて休憩していて、

ぱっと隣を見ると、

嫁ちゃんの車がとまっていました。

よくよく 見ると 運転席で

アイスをパクパク食べている ではありませんか。

思わず、ラインで

アイスはおいしいかい?と

おくりました。

?のスタンプが返ってきたので、

本人は、夫がとなりでアイスを食べている妻の姿を見ていることなど

知らなかったようです。


キュウイの味がしておいしかった模様

年度末激務

3月は、手術をした1日とその前後の2日しか

やすみがなく、ブログの更新も滞っていました。

毎日、毎日 仕事 仕事 仕事

&花粉症

&目がよく見えない

から、この世から消えてなくなりたいと、

思いつつ仕事に励んでいました。

ようやく昨日 有休がとれて、

一日爆睡・何もする気が起きずただ寝る

体の疲れ癒しておりました。

寝ても寝ても疲れが癒えない。

定期的に休みを取ることは大事ですよね。


忙しい中、嫁ちゃんには本当に

支えてもらいました。

どこにもお出かけできず、

部屋も散らかして、家に帰ってもなんもせず。

本当に悪いなぁと思いつつも、

体がうごきませんでした。

まだまだですね。

4月からは、新学期。

逆に嫁ちゃん先生のほうが忙しくなるので、

今度は、私が支えるからねっと、言いました。

できる限りはがんばろう そう思っています。


プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
270位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
