

ニュースの話

北斗晶さんが乳がんを手術されましたね。

そのニュースを見て、

妻「北斗晶先輩が、乳がんだったってねぇ。

毎年検診もしてたのに、見つかりにくいところだったんだって・・・」


夫「そっか。人間いつ病気になるかわからんもんね。


・・・・・ところで、なんで先輩って呼ぶの?」

妻「主婦としての、先輩だし、みんなの憧れでしょ?!」

・・・あ、そなの?!

北斗晶さんを先輩って、呼ぶの女子レスラーぐらいじゃないの!?

まあ、いいけどさ。

川島なお美さんも がんでしたし。

がんという病気、福島の原発の事故と関連はあるんでしょうかね。

食べて応援!という言葉は、少しばかり気を付けないといけないと思います。

応援はしたいです、が、しかし・・・・。という感じですね。

テストの採点

マルっ マルっ ペケッ

マルっ マルっ ペケッ

っと、家で嫁ちゃん先生がテストの採点をしておりました。

Do you want the hot dog?
の問いに

Yes, I'm hot dog.

・・・・ペケっ

「おまえは、ホットドッグやったんかい!」

妻がテストにつっこみをいれておりました。

何人かいたみたいです。

どうしようもないシルバーウィーク

シルバーウィークの5連休のうち、
1日は出勤したものの

妻は大阪の実家に帰り、
夫も実家に帰り 久しぶりのだららん休日を過ごしました。

体調が芳しくなかったため、妻についていくのを
やめました。

やることも特になかったので、
ゲームのアプリで リア充を爆発させるゲーム
20150924105856186.jpg
をしました。

画面上のリア中をクリックすると、
爆発するのです。

・・・特に楽しいわけでもないが、
最後までクリアしないのは気持ち悪いので、
終わらせました。


実家から帰ってきた 妻に、

「リア充を爆発させてたんだ。」と伝えると、

「あ、それ 私もやったことある!」と。

「夫婦そろってリア充になんの恨みがあるんだろうね。。。」



妻が以前 何かのゲームをしているのを、

ふと見たら、 耳かき のゲームをしていたのを思い出しました。

・・・おもろしろいのか?!それ

手紙を書く

明日は妻の誕生日なので、

手紙を書こうと思います。

すでに ご飯を食べに行ってるし、

ケーキも日曜日に食べたので・・・・

なんもないので、

気持ちをしたためてみたいと思います。

毎年 同じようなことを書いている気がします。

が・・・。。

ま それはそれとして、

毎年 同じような手紙を書いて、

毎年 同じような誕生日を迎えるのも

おつなものですよね。

変わらないことも、

大事なんです。

うん。

そういう風に思うようにして、

妻にも そう思ってもらおう。

遊び人

遊び人が、

レベルがあがっていくと

賢者になれるのは、ドラクエのお話ですが、

この設定ってなんとなく深い気がするんです。

賢者になるには遊びもしらないといけないと思いますし、

賢いひとってユーモラスだったりしますもんね。

ウルフルズも歌っています。

「一回きりの人生だい あそぼう、まずはそれから あそぼう」と。


たのしくいきましょう

たのしんでいきましょう

。。。。まとまりませんが、終わり

そういえば

そういえば、9月11日なんてあっという間にすぎてしまっている。

911のテロで

CCのように 飛行機がビルに突っ込んでいたとき

浪人生として、予備校に通って勉強していました。

何とも言えない不安を抱えていたのに、

時が過ぎてしまえば

何事もなかったかのように、過ごしてしまっている。

今カレンダーみて、ふと思いました。

いまだに、心の傷をかかえ苦しんでいるひとがいるでしょうに。

2001年の出来事だそうです。


昨日は天気が良かったので、

近くのベンチで夫婦でウクレレを弾きにいきました。

陽射しが強いながらも、カラッとしていたので、

まるでオーストラリアのような気候だね・・・と、

話していました。

そういえば、そうだなぁ。

「エアーズロックぐらいのカラッと感かな?」というと、

「うーん。まぁ、せいぜいケアンズぐらいの感じかな」と。

ま、そういえば そうだな。


そういう感覚の共有というのは、

一緒にいる夫婦ならではなんでしょうね。

おわり

お弁当

お弁当をここ数か月、仕事がある日は毎日作ってもらってます。

よる22時とかに帰宅しても、

それから弁当を作ってくれる妻。

ありがたいです。

朝が弱いので、そんな時間帯からのお弁当作りになるのです。

感謝の気持ちを込めて、ありがとうの言葉と

お昼食べる前に、スマホで撮影して、LINEでおくっています。

もう、習慣になってます。

そんな写メをみて、

妻は「なんか毎日おんなじもの食べてるように見えるね。」

「料理は違うんだけど、材料がいっしょだからねえ。」

作ってくれるだけでありがたいので、いいのですよ。

冷凍食品も一切使わないのもありがたいです。

ほぼ日手帳

もう来年の手帳が売っているのですね。

そんな時期ですか。。

早いなあと思うと同時に、 新しい年が来るのが、

少し楽しみでもあります。

手帳に思ったことや食べたことを、つれづれなるままに

記入するんですが・・・

特に読みかえすこともないので、無駄なんですよね。

しかし、

その日を思い返してみるときに、どうしても文字にして

書き出したいんです。

レコーディングダイエットってありましたが、

いっぱい食べると

いっぱい文字を書かないといけないので、

うんざりして

あー節制しよ

って、思ったりしますよ。

書き出すということで、

心や頭が整理されすっきり。


今年もほぼ日手帳を買うのかなぁ。
あれが一番しっくりくるんですよねぇー。

誕生日のお祝い

9月が誕生日の妻と、

早いけどお祝いのお食事にいきました。

9月は繁忙期なので、どうしても休日出勤が増えるので、

あいている日にいきました。

結婚式を挙げたホテルの中に入っているレストランです。

ブッフェスタイルなので、食べまくりです。

欲張りすぎて、体に異変が・・・欲張りはよくないですね。


その後、鞄がほしいということで、

ぶらぶら散策することに、

観察していると、

いいなぁと感じた鞄のタグをみて、

なにでできているか調べて、

さわさわーって、手触りを確認していました。

ブランド物には全く興味ないのですが、

手触りをやたらと重要視しています。

気に入ったものが、コーチの鞄だったのですが、

まぁまぁ肌触りの良いものでしたとさ。

しかし、フッションブランドのお店の鞄は

中国製が多いですね。あんまり質も良くないし、

ネームをはがちゃえば、一緒ですね。

すぐ壊れそうだし、

まぁファッションとしての鞄だから、

数シーズンもてば、

すぐ壊れてもいいんでしょうけどね。


ダメなときは、ダメなのよ

疲れてくると、どうしても ものをなくしたり、

忘れたりするのです。

クレジットカードを紛失したり・・・

会社にサイフを忘れたり、

家に携帯を忘れたり、

会社を定時ダッシュして、急いで行ったウクレレレッスンが休みだったり、

ボケボケです。

こんな日は、何もしない。休むに限ります。

土日は、ゆっくり羽をのばしたいなぁ。


嫁ちゃん先生は新学期が始まり、

夜23時ごろの帰宅の毎日になってしまいました。

またしばらくの間は、バタバタですね。

がんばらなきゃ。

そんな忙しい中でも、夜に

会社の弁当を作ってくれる妻に、

大感謝です。

感謝の気持ちで、食べ終わった弁当箱を洗います。

幸せなことです。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
330位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
