

忘れる

朝 仕事に出かける際、

「最近 携帯電話を忘れることがなくなったなぁ。」

と、しみじみ 思ったのです。

これは、妻がお弁当を作ってくれるので、

それをカメラでとり、ラインのアルバムに保存するという

毎日の作業をしているからです。

アルバムにのせると相手への通知がされますから、

おいしかったよ などという ありきたりな言葉ではありますが、

感謝の気持ちをラインに載せて発信します。

写真とらなきゃ←携帯忘れちゃいけない という思考ですね。


ふふふふ・・・・

と思っていたら、

昨日 お弁当 忘れました。

がーん。

家に帰って、晩御飯として、

スタッフ(わたくし)がおいしくいただきました。

疲れてくると、忘れ物が多くなるんですねぇ。



うちのパンダ

うちの冷蔵庫・・・
20151027072123882.jpg

パンダのシールが貼られてました
20151027072110008.jpg
ほんとは照明のスイッチの付近につけるシールのようですが、
家のもののサイズに合わなかったそうなので、
冷蔵庫と生きていくことになりました。

20151027072052324.jpg
ジョン(大きい方)とウー(小さい方)も健在です。
ハロウィーン仕様です。

過去の天日干しされるジョン
20140927141823424.jpg
そろそろ、干される時期かしら。

豊かな時間は、段取りのよさから生まれる。

仕事が落ち着いているときは、

五時に終わって、

さっさと帰ることができます。

毎週水曜日は ウクレレレッスンの日。

チャイムと同時に

職場を後にして、帰宅。

夕ご飯を済ませつつ、

洗濯機を2回転させて、

掃除機を軽く かける。

コインランドリーに行き、

洗濯物を放り込み、

その間に

薬局で キッチンペーパーを購入して、

それが終わると

ランドリーから

ほかほかの洗濯物を取り出し、

軽く たたむ。

そうすれば、ちょうどウクレレレッスンの時間。

「完璧な タイムマネジメントだぜっ」と

揚々と レッスンに向かうと。

・・・・本日 お休み

ちゃんとスケジュール管理しなきゃな。


きょうはもやしを食べます。

テレビジョン

以前は テレビをあまり見ない方だったのですが、

妻が面白そうなものを録画しているので見てます。

選りすぐられた番組を見ているので、

まぁまぁはずれがないのです。

NHK サラメシ
NHK 今日の料理
マツコの知らない世界 秋の秋のウマいものづくし2時間SP
孤高のグルメ

・・・・食い気たっぷりやね。

マツコの知らない世界は 料理だからではなく、

「マツコがみたかったから録ったのだ」と主張しておりました。

5→9 ~私に恋したお坊さん
エンジェルハート
サイレーン  などなど

テレビ大好きな妻です。

ほんとは、

ガイヤの夜明け録画したいのになぁと

思ってますが、まぁよしとします。

たまごやきが・・・お弁当の たまごやきが 

TBS系列の番組で
この差って何ですか?というものがあるんですが、

それで紹介されていた 玉子焼きの作り方を
妻にリクエストしてやってもらいました。

冷めても
ふわっふわ でした。

この番組なかなか良い情報くれるんですよ。

コツは、水溶き片栗粉をいれて焼くこと。
あとは、半熟のまま固めること です。

ほんとに違いがでて びっくりです。

竹輪

今週の土日も 文化祭、体育祭と
出勤の嫁ちゃん先生。

ま、嫁ちゃんがいないなら出勤でもいいか・・・
と日曜出勤中なのですが、
やっぱりだめですね。仕事する気分になんかなれない。

やることやったので、あとは定刻を迎えるのみ。

家に帰ったら、昨日 鳥のムネ肉を
カレースパイス&ヨーグルトで付け込んでおいたので、
チキンカレーを作りたいと思います。

昨日、セブンイレブンでビストロSMAP共同開発の

キーマカレーを食べたことは、内緒の話。

キャプチャ

これ、うまいです。もう3,4回食べてますが、

癖になります。

いっぽう妻は夜9時前に帰宅して、

ちくわを

パックから直で食べていました。

今日は おいしいものが 食べさせてあげれればいいなぁと思います。

基本的に、私が9時過ぎたら、

ご飯ものは食べないようにしているので、

晩御飯は別が日常なのです。

体育祭で 声を枯らして帰ってくるかね。

今日も カレー曜日。

パンダの茶碗われる



洗い物を片付けていた際に、
無情にもてから滑り落ちて、床に落下。
その衝撃に耐えられず、茶碗は破損。

妻が、義姉夫婦の工房でパンダの絵を描いた夫婦茶碗。

あまりの悲しさに
気分が落ち着かず
夜にも関わらず
日頃したこともない床拭きを始めた。

「いつか、どちらかが割るとおもっていたから、そのときが来ただけだよ」と、妻。

きれいになった床をみつめ、
ふと形あるものはいつか壊れるものだと、
割った瞬間に思った冷静な自分もいた。

今日は、カレーを作ろうと思う。


姿おき

誰にも言われていないけど、

なんとなく 整理整頓が したくて

会社の机の引き出しを 姿置き できるようにしました。

20151016190814240.jpg

うん。すっきりしていいかんじですよ。

今とっても、カレーが食べたい。

餃子 を つくる

実家に 姪っ子たちがきていたので、

ギョウザパーティを 企画しました。

小1と小3の 姪っ子たちが こねこねと

ぎょうざの中身をつくり、

みんなで包んで おいしく いただきました。

20151012104144495.jpg

嫁ちゃんと 結婚して、

餃子づくりを することを 覚えたのですが、

めんどくさいし、買ってきた方が 安くて 早い と

思っていた 過去の自分。

しかしいまでは、

手作りして、ご飯を作るという 行為は、

非効率ではあるけど、とても 心が豊かになるなあと、

しみじみ思います。

姪っ子たちも、自分でつくったもののほうが、たくさん食べるそう。

やっぱりおいしいですもんね、自分で楽しくつくったものは。

めいっこは

TVでやっていた 家事えもん風の 巻き方を試していました。

思い出して書いていたら、

またぎょうざ食べたくなってきたな。

花火 を みる

毎年恒例 この時期に 

栗が有名なとある場所で

花火大会があるのです。

これが地元の人しかこない かつ

あまり宣伝をしていないもので

人が少なくて とても 見やすいのです。 

すぐそこで打ち上げをしているので、

空爆をうけているかのような 爆音で、

おなかに響きます。

唐突に始まり、いつの間にか終わる 花火。

「あれ?!終わったかな・・・。」と思っていると、

「・・・・終わったかと思った?!まだまだ終わらないぜ。」

と打ち上げている人の声が聞こえてきそう。


盛大に打ちあがり

はかなく散りゆく花火。

夏だけでなく、少し肌寒い季節に見るのも

とても素晴らしいです。

20151012102507715.jpg
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
265位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
