

夫婦そろって土日出勤

師走 ですかね・・・。

うーん。一生懸命仕事しちゃっているんですよね。

サボらなきゃ、サボらなきゃと思いながら、

まじめに仕事しているんです。

これがあんまりよくないんですよね、自分には。

適度な余裕がないとね。


休日出勤代がもらえますが、

共働きだから!

そんなに稼がなくても いいの!!!

っと、弱気になってます。


頑張らなきゃなぁ。

楽しいクリスマス・お正月が迎えれるように。

結婚式から一年

ブログ書こう書こうと思いつつ、

忙しさの波にのまれ、なかなか更新できませんでしたが・・・

あっという間に結婚式から一年がたちました。

夫婦で話をしていると、

結婚式の準備の時が、

一番仲 わるかったね・・・と。


式をするために、

不仲になる

そんな方がほとんどなんでしょう。。

白内障にかかり

目が見えづらくなった時もちょうどそのころ。

・・・大変でした。

10年、20年と 夫婦で努力して

いい関係を築いていければいいなあ。

20141110134240122.jpg

バタバタな今週

天は 乗り越えられる困難しか与えないといいますが・・・、

仕事が忙しかった一週間でした。

うーん、疲れたなぁと

22時ごろ帰宅しても、

妻も仕事で家に帰ってきていません。

疲れたなんて言えませんよね。

遅く買ってきてるのに、お弁当作りしてくれるんですから、

感謝ですね。

(共働きってつらいなぁ)

結婚してから、自分のことは自分で

できることはするようになりました。。。。

人間として成長しましたね。

しばし、週末休みます。

終わり

ホテル 和室

ホテルの和室スイートということで、
泊まったところはすごく広いお部屋でした。

20151116155913191.jpg


20151116155938362.jpg
この部屋に、布団が敷いてある部屋もあり
眠らない街 大阪の景色も楽しめました。


備え付けの檜風呂
20151116155957067.jpg
大家族 8人ぐらいでも入れそうな広さ・・・。

お風呂に入る際、

ふと なにかがあることに気づきました。

なんだこれ。

「ねー、(妻)ちゃん。パンツ脱いで、照明の上にかけた?」

「かけてないよー」

・・・・だれのパンティーだよ。

受付に電話して、ホテルマンに取りに来てもらいました。



妻に対応してもらったので、ホテルマンがパンティーを回収するところをみていないのですが、


「いやー。さすがだねぇ、毅然とした態度で、

申し訳ありませんでしたって言って、下着をとり、

さっさと畳み、ポケットに入れていたよ。

私だったら、笑っちゃうけどなあ。」


・・・だからあのホテルマン 帰るとき 手ぶらだったんだ。

電話口で

「前の宿泊客の忘れ物があるんです


としか言わなかったので、ちょっと心配していたのですが、

(ちゃんと下着って言わないといけないよね。)

しっかりとした対応で おパンティーを片づけてもらえてよかったです。


夫婦で疑問に思いました。

浴室のなかの照明に どうして おパンツが

かけられていたのか。

ふつう脱衣所で、おパンツは脱がれるはずですからね。

・・・謎です。


チェックアウトの際、

お詫びのバームクーヘンを貰い ハプニングも

いい思いです。

ホテル高いですね

20151113193521955.jpg

矢場とんは、お昼時の行列で断念したそうです。




明日、明後日と 大学時代の共通の友人の結婚式2次会出席のため、
遠方にいきますが、

いまとてもホテル予約とれないですね。

高いホテルか安い宿しか残っていない。。。

中国人観光客が原因ですか?!

ウエスティンホテル・・・

ふたりで7万弱ですか、そうですか。

ま、ちょうど結婚式から一年なので、たまの贅沢です。

今年は、会社の旅行でウィンザーホテルにも泊まったし、

良いホテルの当たり年でしたね。

シンクロニティ

妻はこのブログを知りません。

何かの拍子で、矢場とんの話になった際、

「あれ、名古屋でごはん食べなきゃいけない話したっけ?!」
と、言われました。

妻は空いた時間に矢場とんか、おしゃれなカフェでご飯を食べようと

考えていたようです。

夫が ブログのネタにしたとき、

彼女は 味噌カツを食べようとしていたのです。

夫婦で 味噌カツについて想っていたわけですね。

朝起きたとき、

「テンションあがりすぎて・・・矢場とんのぶーちゃんの

スタンプ買っちゃった。」


・・・・・。

テンションあがりすぎやろ・・・、

と思いましたが スタンプを見ると

かわいかったので、欲しくなりました。

買おうかなというと、

プレゼントしてくれました。




20151112173405506.jpg




味噌カツだがや。

名古屋メシのひとつ 味噌カツ
yjimage.jpg

味噌カツといったら、
矢場とんが有名です。

濃厚な味噌にカツ。名古屋人のソウルフードですが、

住んでいる人間は、そうそう食べるものではありません。

たまに食べるとおいしいです。




嫁ちゃんが 家で仕事をしている際に、

ひざ掛けをおなかに巻いておりました。

立ち上がった際、

右手を水平に

左手をくるっと胸のまえにして、

ポーズを決めました。

「見て見て。やばとん!」




夫「・・・・・。」





yjimag1e.jpg
矢場とんのキャラクター ぶ~ちゃん


おもしろかったので、

もう一回 リクエストしました。


ぽっちゃりでもいいじゃないか。
あなたらしく 生きよう。

弁当男子

妻が風邪をひきましたので、

妻に負担をかけないように、

弁当をつくりました。(自分の)

連続2日目です。

思ったよりも、弁当って作れるもんです。

きょうは、
・ブリの照り焼き
・きのこと豚ねぎいため
・かぼちゃの胡麻和え
・寝かせ玄米

という布陣。


今日も晩御飯を作りがてら、

お弁当のおかずもつくろうと思います。


ストックの玄米がなくなって、

昨日から今年の新米でご飯が炊けました。

新米でも 結局 寝かせ玄米にしてしまうので、

意味がないのかもしれませんね。

2.3日保温したのち 食べますので。


妻「これで、あなたも弁当男子だね。」

・・・・うん。

早く風邪よくなってね。

みんな だいすき オラフ

みんな オラフが大好きなんですね。


20151107213314104.jpg

見やすいように画像 回転させました。
2015110721313749 (1)



オラフの生首を写メしていると、

姪っ子(おねえ)から

「こっちは撮らなくていいのー??(無邪気)」と言われたので、

うーむ

と思いながら 撮りました。






2015110721313749 (2)
・・・胴体

頭部を 姪っ子の妹が

胴体を 姪っ子のおねえが

おいしくいただきましたとさ。


..キャプチャ123456
おしまい

理想 と 現実 

姪っ子の誕生日を実家でやるということなので、
参加しました。

サーティーワンのアイスケーキ
オラフバージョンでした。

食べ始めの写真を撮り忘れちゃいましたので、
HPより画像拝借。

理想20151107213314104.jpg



現実






















20151107213339749.jpg

完璧に

「オラフこっち見んな」状態であります。



私の感受性がほかのモノも想像させまして・・・・

いろいろ 感慨深いものがありました。

この世から、テロや戦争

争い事が少しでも減りますように。。。。

世界人類が平和で ありますように
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
