

ピンク

仕事終わりに、 シチューを作りました。

最近は、外食せずに 自炊する!を頑張っています。

たまねぎ・・

にんじん・・

じゃがいも・・・・・

さつまいも・・・・・・・・・


・・・・あ、違った。ムラサキいもだった。。。



できあがりは、


20160129120720344.jpg


ピンクのシチューになってしまいました。


こんな食欲の失せる色でも、

妻はおいしくいただいてくれました。。。

そういえば・・・

ここ数日も 嫁ちゃん先生は、帰りが遅いです。

だいたい22時半過ぎから23時ごろ。

最近は、何でいそがしいんだろ・・・。

ちょっと会話が少なくなっているかもしれません。

・・・妻が何で忙しいのか。聞いてみようと思いました。

朝型人間なので、夜起きてられないんですよね。

おかえりなさい、は言いますし、

朝出るときは 行ってきますと声かけますが、

あまり顔を合わせていない今週です。

子供ができたら、状況は変わるんでしょうけどね。


子供が空から降ってきてくれたら、

いいのになあ。。。


さ、かえって シチューでも作ります。

悲惨

夕食にキムチを食べたのですが、

冷蔵庫に片づけようとしたときに、

上蓋だけを持っていたため、

ゆか・マットに落としてしまいました。

落ちた衝撃で、ふたが外れ 飛び散る キムチ。

その飛散は、悲惨な状況を生みました。

冷蔵庫の横にいる パンダくん(ジョン)にも、

キムチがかかり大変でした。

・・・洗えないのに。


キムチを取り扱うときは、心してかからなければいけない。

という教訓を得ました。

白菜ばかり食べている

白菜がおいしいです。

外が寒いからですね。簡単に、スープ、鍋できます。

JAで妻が一玉 100円で買ってきたので、

ちぎっては入れ、ちぎっては入れ食べております。

白菜スープ飲んで、玄米ご飯食べて・・・・

じいさんかよ・・・と思いながらも、

一人食事を済ますことがある私です。

しかしながら、

全然 苦にならないです。粗食の方が調子よいです。


今日も愛知は雪が朝降っていました。

昨日の夜も、部屋にいるのに指がかじかんできましたからね。

こたつしかない部屋で夫婦で過ごしてます・・・。

なんなんでしょう。

まるで、ボンビーな生活をしているではありませんか。

別に節約をしているわけでもなんでもないですがねぇ。

十分 楽しんで生きてます。


・・・おわり

勇者になりたい

愛知にも朝が降りました。昨日のことです。

朝起きると、一面の銀世界。

ま、これぐらいのゆきなら大丈夫っしょ、と

気楽に出勤したものの、

いつもより二時間多く出勤に時間がかかってしまいました。

会社に滞在時間すること2時間、

半休を使って帰ってやりました。

(役所に印鑑証明をとりにいくためですが・・・)


妻は スタッドレスタイヤ装着済みの車で、出発したものの

渋滞を危惧して 一度 引き返して 電車で出勤したそうです。

・・・なんのためのスタッドレスなのか!?

まぁ、渋滞にはまると遅刻するので正しい選択だったのですが。


そんな日なので、早々に帰宅して一緒にご飯を食べることができました。

お鍋。 寒いからおいしいですよねぇ。


本題ですが、ご飯を食べおわり 所さんの番組を見ていたら、

ドラクエのショーについて取り上げられていました。

USJもドラクエのイベントやるそうですし、ドラクエが熱い一年ですね。


少々疲れ気味でしたが、

勇者になりたいなぁ なんてと ふと思っていると

ドラクエのオープニングソングが頭の中で響いてきて

ちょっと 気持ちが高まってきました。

でも、勇者は最初から 勇者として冒険しているんですよね。

途中から勇者になるには、

それなりの職を極めないといけないので大変なんですよねぇ。
(ドラクエⅥですが・・・)


がんばろーっと。

働くために 休まなければいけない

土日、出勤していたため、

今週は火曜日にして、もう息切れしてます。はぁはぁ

休みというのは本当に大事なものですよね。

次の休みまで長いです・・・・。

妻は教員をしているため、

土日のどちらか、あるいは両方を

部活のため

事務仕事のために出勤しています。

私よりも 妻のほうが 年間休日にしたら少ないでしょうし、

夜も遅くまで仕事をしております。

・・・・もう仕事辞めた方がいいんじゃないかな、

とさえ思うときがあります。

精神的にも、肉体的にもつらいでしょうし。。。

結婚する前は、共働きがいいよなぁ

っと思っていましたが、現実は大変ですよね。

うちの両親が共働きでしたので、

なんにも思いませんでしたが、いまになって

母の偉大さが感じられます。

仕事をして家事をして、子育てして

当たり前のことだと思い何も感じなかったことが

ここまで大変かとしみじみ思います。


仕事に疲れたので、さぼりつつ ブログ更新してみました。
お昼過ぎから 徐々に頑張ります。

カレー

平日、定時に上がり 

晩御飯を作るかなぁと思ったときに、

そうだ カレーをつくろう っと 思い立ちました。

キャプチャ123
創健社 の カレールーなんですが、

カレーって胃もたれ するときがありません?

乳化剤や化学調味料を使用せずにつくったカレールウということなんで、

さっぱりと食べられます。

嫁ちゃんも

「夫とカレーが待ってるので、帰ります!!」

仕事を早めに切り上げて 帰ってこれたので、

二人で カレーを食べました。

平日ご飯を一緒に食べれるのって、いいですね。

あたりまえのようで、あたりまえじゃないことなんですよねぇ。

一日を大事にする

半年前に、5年日記を購入しました。

今日というこの日の、一年前や二年前は何をしていたかがわかるので、

自分を振り返りやすい・・・・と どなたかのブログで読みました。

おおー、これはいいなと思い立ち、amazonでポチってみたものの、

ほぼ三日坊主。


習慣化していないからでしょうね。

毎日、手に取ったり、開いたりしないことにはだめです。

年末の時間があるときに、まとめて書いちゃったりして・・・・。


そういえば、社会人になりたての頃に、

モンブランの万年筆を購入したことを思い出して、

実家に放置されていたそれを引っ張りだしてきました。

(・・・これ、結構高かったよな。宝の持ち腐れだなぁ)

買ったら満足する人間性は、いつまでたっても変わらないのかもしれません。

日記と万年筆。

かなりアナログですが、そういう アナログなアイテムで

自分と向き合うのも必要なのではないでしょうか。


今日の妻は、昔の生徒が成人式を迎えるということで、

成人式に参加したみたいです。

妻が教えた中学生が、成人!?

時が立つのは 本当に早いですね。

そんなことを言っていたら 気づいたら 今年も終わってそう。

一日一日を大事に いとおしく 生きたい。

そう 思います。(職場で)

さて、晩御飯の買い物して帰ろう。

ぬる~っと正月が終わっていく

年が明けて、数日経ちました。

正月の雰囲気なんて一瞬ですよね。

元旦から、お店もやっているところもありますし、

年々正月らしさというのはなくなってきますね。

妻の実家に行ったり

実家で家族で過ごした正月となりました。


長期休暇はだめですね。

心身ともにだらけました。

仕事のときの規則正しい生活の方が、

健康的にすごます。

正月のごちそうをたべ、

寝たい時に寝て、起きたい時に起きてたら、

体調 崩しましたよ。

仕事をぼちぼち がんばる、

これが健康の秘訣なのだなぁと感じました。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
330位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
