

教師に休みはない・・・・のか?

土日も仕事の嫁ちゃん先生。

土曜日は、部活。そのあと、事務処理。

日曜日は、部活の大会。そのあと、事務処理



日曜日に、

晩御飯に 夫特製カレーを作ったので

一緒に食べていたところ、

胃が痛い。。。

と、横になりました。


だんだん 心配になってきましたが、



しばらくすると、

「ぐー。ぐー。」いびきをかき、

寝てしまいました。


・・・疲れてるんだな。

命を削るように 働いてますが、

そこまでする必要があるのでしょうかね。

近くにいて 応援するしかありませんけどね。

健康診断の結果

健康診断の結果がかえってきました。

毎年、毎年、尿検査がいつもひっかかっていたのですが、

今年は正常値に戻っていました。

タンパクでもいい たくましく 育っています。


174センチ、59キロ。

むむむ、正常値ではあるけど、

中性脂肪の数値が上がってきていますね。

年齢によるものでしょうか。

運動をしなければいけませんね。

ちちのひ

週末に、妻の両親がこちらに旅行にきました。

愛知名物 ひつまぶしを

父の日ということもあって、食べました。

その夜、 私の両親を晩御飯に誘い、

焼肉をごちそうしました。

うなぎ、焼肉・・・・

「ごちそうだったね、明日から お茶漬け生活だね。」
と笑っていたところ、

「・・・きゅうり生活だね。」と妻。。

一応、共働きなんですけど・・・。


朝会社にきたら、

職場の人が 野菜を おすそ分けしてくれたので、

ほんとうに きゅうりが晩ごはんに

なりそうです。

ま、平日はいつも おひとりご飯なので・・・・。

死をおもう 家族をおもう

[余命90分の男] ロビン・ウィリアムス主演

を、見ました。

残された人生の中で、何をするかという題材の映画で

見たことがあるもので、すぐ思いつくものは

・[最高の人生の見つけ方]ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演

・ [死ぬまでにしたい10のこと] ペドロ・アルモドバル主演

この辺ですかね。

見たことはありませんが、「余命1ヶ月の花嫁」も 同じ系統ですね。


死ぬ間際にかんがえることって、やはり

家族のことなんでしょうね。



夫婦で

妻より私の方が 長生きするじゃないか・・・

と笑い話をしているのですが、

どっちが先に死ぬ ほうが いいでしょうかね。

私自身、妻より 長生きしたいんですよね。

私の方が、ひとりでいることに強い気がするし、

妻にさびしい思いをさせたくないという 単純なおもいですが。


梅雨時に しっとりと 

いろいろ 考えることも 悪くありません。

最高です。

いかんいかん

ブログの投稿が滞ると、書きにくくなりますね。

文章を作るというのも エネルギーがいるものなのですね。

継続は力なり。

不継続は力ない。




最近のニュースは、

ボーナスが支給された!

作ってもらっている弁当が今年70食目に到達した!

妻がドラクエヒーローズをクリアした。

妻がドラクエヒーローズ2を始めた。

・・・と、あまり たいした 出来事もありません。

安定した のんびりした生活です。;

忙しい妻 暇な夫

不思議なことに 妻が忙しい時期は、私が暇で、

妻の余裕がるときは 私が忙しいんですよ。

バランスが取れている といえば、そうなのでしょうけどね。

嫁ちゃん先生、修学旅行から帰ってきました。

旅行中は睡眠時間2,3時間、

食事もろくに取れない様子。お疲れ様でした。

次の日の代休の日まで、学校に行き 仕事。

・・・・よくやりますね。

一方、暇な夫は、今日は年休奨励日で、オフ。

朝から洗濯機を回し、自分の服と

妻の修学旅行中の 衣服を 洗濯してました。

ピンチが足りなくて、ピンチでした。

洗うもの多いよ。

梅雨なのに、天気がよくて 清々しかったですね。


専業主婦の方 って、大変だなぁと思います。

会社勤めで成果があがれば ある程度の評価をされて

達成感を感じれますけど、

家事をがんばっても、評価を受けにくい面もありますしね。

・・・・とはいえ、

家事には家事の楽しさがあるので、

そこに 気付いて 喜んでやれば、

なんでも楽しいですよね。



そこに 気付けるか


なんですよねぇ。

色彩を持たない

村上春樹氏の小説を読みました。

舞台は名古屋と東京なのですが、

名古屋の都市のイメージ って そうなんだよなぁと

改めて思いました。

名古屋という街がもつ 閉塞感とか

他の都市に比べ なんとなく選択肢が少ないと思わされるようなところとか。

郷土愛なのか、ほかの地方に行きたがらない人が多いきがしますね、名古屋人は。

---------------------


今日から妻は、

東京へ修学旅行です。

おやつは500円まで。

昨日、うれしそうに おやつを買って帰ってきたと思ったら、

ファミリーパックの ハッピーターンとビスコ のみ。

なんで と 聞くと、

「生徒がおいしそうなの持っていたら、これと交換するの」と。

・・・・策士である。

今日のラインで

「ハッピーターンがいろんな種類のお菓子に化けました。笑」と来ていたので、

「諸葛亮 孔明 ○○(嫁ちゃんの名前)と呼ぼう。」と

返信しておきました。

食べものに関しての、能力はすごいと 感心しました。

パンダの夫婦茶碗



妻の姉の旦那さんが陶芸家なので
絵付けさせてもらいました。

腹八分目の意味をこめて

妻も味があるねえと洗い物しながら、
言ってくれました。

パンダ

キャプチャ

 ありがとうございます。

   ありがとうございます。

      ありがとうございます。

          また 来てくださいね。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
