

最後の晩餐

今日で夏休みおわり。

平日にご飯が一緒に食べれる日々も今日まで。

普段の生活にもどるだけですもんね。



今年は特に、夫婦で過ごすことが多かった日々でした。

平日でも夜にでかけてポケモンGOしてましたし。


風邪ひいて、ぜんそくみたいになってしまったので、

最後の日ですが、のんびりします。

エアコン寒い→鼻水でる→鼻水でのどが炎症する→咳が出る→呼吸がうまくできない→
→眠りが浅くなる→免疫力が下がる→体調悪くなる→エアコン寒い→・・・・

負のスパイラルですわ。


感動ポルノ

NHKのバリバラって番組 結構攻めてますよね。

24時間テレビの裏で、たまたまテレビをつけていたら流れてました。

キャプチャ


感動番組をつくり、募金やチャリティーを促すことに

批判も賛成もしません。

需要があるから毎年 つくられるんでしょうしね。




ただ障がいをもっている人にとって

普通のことが普通である世界になってほしいものです。







よそはよそ、うちはうち

よそはよそ、うちはうち

という教え 本当に大事だと思うんですよね。


「隣の芝生は青い」ですし、

他人と比較しても仕方ないことが多いです。


ゲシュタルト崩壊がするぐらいに、
自分の精神に刻み込んでもいいと思うんです。

よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち
よそはよそうちはうち

どうでしょうか、崩壊しましたか?



最近、ようやく 妊活を始めましたが、
なんだかよくわかりませんね。

seed a field
ひたすら畑に種をまくしかないですね。

精神

あー、夏が終わっていく。

とんぼがいっぱいとんでたよ。

9月に近づくと、

新学期を思い、

気持ちが重くなる妻。



夏休み前の妻はこんな感じだったのに、
images.jpg

いまでは
yjimage.jpg


「なつのおーわーりー」と歌っていると、

「まだまだ夏はおわらない!」と妻。


一緒に平日ご飯がたべれなくなるのか・・・・。

またがんばらなきゃいけない日々が来るんですよねぇ。

ゾンアマゾンアマ

amazonに勝てる日本企業が出てくることをのぞみながら、

amazonにどっぷり 献金している私です。

本・雑誌・マンガが読み放題のプラン

amazon unlimited これはいいですね。

今は 高校野球のマンガ「クロカン」を読んでいます。

昔行っていたマンガ喫茶にて、

ちょうど 14巻だけ無くて 悔しい思いをしたものです。

最近のマンガ喫茶には 古いマンガがなかったりしますしね。


ひたすらマンガを読んでいると、

妻の冷たい視線がくるので、

ほどほどに しないといけませんが。


オレンジページの読み放題もあったので、

テンションがあがりました。

雑誌は 残念ながら ゴミにしかならないので、

なかなか 買いづらいですからね。

amazonの回し者ではありませんが、

出版業界・本屋 にとっては、きついですよね。

ま、時代の変化に対応できないものは淘汰されていくものですから

仕方ないことですけど。


-------------------------------------
グリーンさん
今日ブロとも申請に気づきました。すみません
ブログもお盆過ぎたらなくなっていましたので、
あらら?と思ったのですが。。。
またブログ再開される時を楽しみにしてます。
体調にはご留意くださいませ。



決算賞与が出た

今 勤めている企業は100人弱の小さい企業なのですが、

はぶりがいいんです。


利益が出た分は、従業員に還元するということで、

決算賞与を出してくれるのですが、


社長が 現金で手渡しなんですよ。



うちの営業所の社員の分なので、少なくとも1000万以上は

現金輸送しているわけですわ、

紙袋で。

・・・・もうちょっと ガード固めてくださいよ。

ゆるゆるじゃないっすか。

ここがブラジルなら 紙袋のひも切られて、

奪われますよ。


今回の決算賞与は、びっくりするぐらいの金額だったので、

みんなホクホク顔でしたね。

そのまま 見せたら 妻もびっくりすると思うので、

出たよー ぐらいに しときます。

欲しいものもないし、

銀行にいれとくかな。

ドラクエツアー

お盆休み中に開催されたドラクエライブスぺクタルツアー@名古屋
に行ってきました。
CptYLgvUsAEbO9-.jpg

ドラクエのキャラ達が出てくるショーです。

Cpy0mE3UsAEY-0-.jpg
キングスライムのモニュメントがあり、みなさん記念撮影しておられました。

夏のあつい時期といえば、かき氷

かき氷の入れ物がスライムのものがうっておりました。

Cps8qp3VUAIXVds.jpg

あ、あたまぱっかーんのやつだ。


(´-`).。oO(インパクトはオラフ最強だな…)


20150804075023668.jpg


ショーの中身は、ヒーロー戦隊ショーに近かったかな。

ものがたり進行のメインキャラは、

無口な勇者
しょこたん扮するアリーナ姫
ジャニーズ風間くんテリー
やたらいかついヤンガス
旅芸人パノン

芋洗坂係長トルネコ
クリフト
歴代勇者(ちょい役)       etc

という感じ。

プロジェクションマッピングを使い、
攻撃系の魔法やモンスターの演出が豊富でした。


なんやかんやあって
ちゃんちゃん という ストーリーでした。


夫婦の感想として、

「風間君、足早かったね。」

「しょこたんのポコポコパンチかわいかったね。」 

「ラーミアが中国のハリボテみたいだったね。」

「座席狭いから、エコノミー症候群になりそうだね。」

・・・・なんやかんや言いながら、

楽しめました。


ちゃんちゃん

お盆明けました

今日から出勤です。

いろいろ 書きたいことはありますが、

「メンドクサイ病・2016夏」がきてますので、

妻が 集めている コダックの画像でも貼っておきます。


ポケモンGOで、

コダックを集めることに情熱を注いでいる 嫁ちゃんです。

←実家帰省中。


楽しみ方はひとそれぞれ。

もっと人生を楽しみましょう。


20160816164812285.jpg

盆休み

ようやく 今日の業務が終了したので、
盆休みに入ります。

みじかい休みですが、有意義に過ごしたいものです。

ナイトズー
ドラクエ のショー
友人たちとあう
妻の実家に帰る
お墓参りする
ゴルフ練習をする

・・・それなりに忙しそうです。

伝染しやすい 妻

夕飯をつくるのは もっぱら妻で、

あと片づけ 洗い物をするのが 私の仕事です。

洗い物をしているとき 

うたを 口ずさんでいると、

数分後に 妻も うたっているんですよ。

試しに、

「わたしの~お墓のまえで~ なかないでください~♪」

秋川雅史さんの歌を うたっていると、

妻も「わたしの~お墓のまえで~ なかないでください~♪」

歌いはじめました。

ニヤリ。

「いま うたってたね?」と聞くと、

「え?そう??」と。

無意識でうたっていたみたいです。

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
265位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
