

食欲の秋

できるだけ、小麦を摂らないようにしていると、

食べるものに困るんですよね。

ラーメン・うどん とか2か月に一度食べるか食べないかのレベルですし。

飽食の時代に食べ物に困るわけです。

お米を軸にした 和食ぐらいしか食べれません。


午後九時以降は、食べ物をとらないというマイルールもあるので、

晩御飯食べれなくても、ま いっか となります。

今日も晩御飯のどうしようか、迷いつつ 今に至るんですが、

どうしようかな。

妻は、晩御飯食べてない夫のことを知らないでしょうし、

私も妻が何を晩御飯を食べているのか、よく知りません。

たまに何食べてるのと、聞くと、

給食で残ったご飯がおにぎりにされているので、それを食べるとか、

余ったコッペパンであったり、牛乳だったり、ヨーグルトだったり・・・・。

給食がある限り、食べるものには困りませんね。

腰 

三連休の最後の日に、

妻がぎっくり腰になりまして、

大変つらそうでした。

初日は立つことも苦しそうでしたけど、

台風が来てくれたおかげで、学校に行かなくてすみラッキーだと

言っていましたね。

ぎっくり腰になった際、

ネットでは、炎症をしているから冷やした方がいい、

いやいや 腰を冷やすのはよくないから温めたほうがいい

と、どっちなのかよくわからなかったですね。

年齢を重ねると、

身体機能が落ちることは 自明のことなので、

トレーニングしたり、ケアしたりするが大事ですよね。

健康が一番かけがえのないものです。

腰が痛い中、学校のテストづくりをしている妻をみて、

負けじとがんばらねばと思います。

週末はテストの採点でまた忙しい様子。

今週もおつかれさまでした。

旅行に行ってきました

福井県に妻の学校行事の用事をすませるついでに、

旅行に行ってきました。

福井県の観光スポットのひとつである、東尋坊。

東尋坊といえば、福井県の自殺スポットなのですが、

ポケモンGOが流行ったおかげで、

崖から飛び降りようと思い悩んでいるひとが少なくなったようです。

以下 引用------------------------------------------------------

自殺のない社会づくりを目指し、「東尋坊」でもパトロールをしている

NPO法人「心に響く文集・編集局」の茂幸雄理事長が出演し、ポケモンプレイヤーの存在は、

自殺をしようとしている人を見つけるための巡回の役割を担っている、とし、

「ポケモンプレイヤーの姿を見て、考える時間があって、

自殺はダメだと思い直す機会になるのではないかと思う。

深夜に岩場で思い悩む姿を見かけなくなった」

と語っている。

-----------------------------------------------------

ポケモンを夢中でやっている人をみて、

冷静になるんでしょうね。

「・・・こいつら何やってんやろ」とか。

「ピカチュウがいっぱいいるところで、

死にたくないな。。。」とかね。


崖の近くに公衆電話があって、

たばこが入っている缶があったり、

10円玉が置いてあって、

月光仮面にかけなさい とあったり、

人間の優しさをひっそり感じて、感慨深いものがありました。

個人的には、崖から落ちて死ぬより、

酸欠状態になれば すぐ逝けるので、

それがいいかなとおもいます。

酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習で、

習いました。

・・・・終わり。

学校の闇

週末は、嫁ちゃん先生の学校行事のために、

遠方にはるばる行く予定です。

車で4時間弱の県外の場所です。


研修にいく生徒の様子を見て、

挨拶をしに行く


誰かが行かなければいけないという暗黙のルールのあるものらしいです。

旅費は出ず、ボランティア。。

大変ですね。

ま、せっかくなので 宿をとり、

夫婦旅行してきます。


先日は、母子家庭の家の子で

学校指定の白い靴を履いていない子のために、

自腹で靴を買っていた嫁ちゃん。

上司の主任から

「そろそろ指定の靴をはかせさせなさい。おれなら、

これ落ちてたから履け!といって渡すぞ。」という話をされたらしい。

家庭の事情とはいえ、教師が身銭を切るというのも、

おかしな話ですね。


教師って大変ですね。

横で見ている夫も、大変だなぁと思っています。

「辞めたければ、本当にやめてもいいから。」と

伝えてあるので、

夫はそばで応援するだけです。

自分で自分のご飯や洗濯、掃除を もくもくとするだけです。

さ、かえってご飯食べよ。

今日も一日おつかれさまでした。

おっとっと

更新をさぼりがちですね。

新学期が始まって、2週間。

3年生の担任だと、これから進路などのことで、

忙しくなりますよね。


自分のことは自分でやって、

自分の余裕があれば、妻の助けになることが

できればいいですね。




・・・・短文でした。

やまもり



妻「この子、なんで山盛りご飯もってるの??」


私「…たまごだよ。。」


日本昔話じゃないんだからさ
















さっそく9月に入り、帰宅が遅くなった嫁ちゃん先生。

夜になると涼しくて、

ウクレレで少年時代を弾いていたら、

切なくなりすぎました。

うう、センチメンタル。

今週も終わったので、土日にのんびりしてもらいたいものです。



株の話----------------------------------------------

任天堂株がようやく含み損が消え、

マイルールにより、微益で一旦利確。

まあ良しとするか。含み益は幻。

50万ぐらいの幻があった時に、欲張らずに利確するべきだったと反省。

株をやらない母が、ニュースを見て

 「任天堂の株が倍になったんだって、買っとけばよかった。」

私「・・・・・・・。」

美容室で髪を切っているとき

美容師「任天堂の株買っとけば儲かったのになぁ」

私「・・・・・・・・。」

売っとけばよかった、私。

買っとけばよかったという皆様(ぜったい買わない。)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
265位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
