スポンサーサイト


嫁ちゃん先生VSクレイマーペアレント

一人の男子生徒Aが、

机に座っていた別の男子Bにタックルして、

その勢いで男子Bは窓に頭をぶつけ、

ガラスを破損させたようです。

多くの生徒が見ている場で目撃者も多かったらしい。

嫁ちゃん先生は、一から現場検証をして Aのせいで、

起きた事象だということを Aにも確認して、

Aの親に 今起きたことをありのままに報告するけど、

いいんだなと、念を押したそうです。

Bは了承。

しかし

家に帰った生徒Bは、嘘をつき、自分の否を認めなかったそう。

B親は、自分の息子がこういう風にいっているので、

ガラスの弁償はしない と 

ごねているそう。

「うちのこだけが、悪いのか!机に座っていた生徒をなぜ、注意しなかったのか!」

「先生は、子供がいるのか?だから子供をもつ親の気持ちなんかわからねーんだ。」

などなど、筋からそれる発言もあったとのこと。

子供がいるのか・・・とか聞かれるのは女性教師ならでは、だそうですね。

セクシャルハラスメントですもんね、これは。


今日、親と対決する!

私は負けない!!と、フンフン言っていましたが、

朝出かける前に、

自分の考えをまとめて、伝えました。

この出来事で 問題なのは、

生徒Bが悪いことをした時に、ちゃんと謝れないこと、

親に嘘をつかないといけない親子関係であること

なんじゃないかなと思ったので、

親御さんと バチバチやるのではなく、

「この子の将来を心配しています。

悪いことをした時にはちゃんと、ごめんなさいできる人間になれるよう

一緒に 解決しましょう。」

というスタンスでいくのはどうかな、と。


頑張ってね、と。ピエールマルコリーニのチョコを添えました。

←ホワイトデーですもんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

リアルに居るんですね・・・こういう親御さんが(汗)
私や奥さんも、そんな過保護でクレーマーのならないようにしないと(笑)

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
