スポンサーサイト


豆腐を凍らせる

豆腐を冷凍庫に入れ、凍らせると

黄色く なるんですよ。

解凍すると、パサパサになって、

手で絞ると 水分が抜けます。


これを とりそぼろ の 味付けをして、

三食丼 をつくったところ。

妻に 好評でした。

肉じゃないので、ヘルシーです。

料理って、

昔からあるのに、

絶えず あたらしい 料理本がでたり、

レシピができたり、驚きます。

作る楽しみ、食べる楽しみ、

だれかがおいしいと言ってくれる楽しみと

楽しいことがたくさんある。

料理はいいですよね。

たまに ひとりでご飯作るのがめんどくさいので、

にんじんを 生で かじったり、

キャベツの葉を もぎ取って、モシャモシャ食べる私です。

ほんとに共働きはたいへんだなぁと、しみじみ

思いますよ。

お金に不自由してないので、

外食したり、買ってきてもいいんだけど、

外食・中食は太りますもん。

経済アナリストの森永 卓郎さんが、ライザップでやせて

「デブでいいことってあんまりない」というセリフが

頭をよぎります。

今日は なにたべようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

凍らせた豆腐を解凍してしぼって、
とりそぼろの味付けですね…メモメモ
簡単そう。
やってみます!
情報ありがとう♪

No title

こんばんは^^

自分だけだと、適当晩ご飯になるんですよねw
ヘルシーなご飯、素敵です☆

Re: こんにちは。

未来さん

簡単でした!
豆腐を細かく、手でちぎるとより一層
とりそぼろに近づきます。
おすすめです。またやってみたら感想おしえてください★

Re: No title

ひろさん

そうなんです。なんか自分だけ食べるのに、
作るのが億劫なんですよね。超てきとう食事です。
豆腐 凍らせてみてください!
料理上手のひろさんなら、いろんなアレンジができるかと。

No title

はじめまして。
おぉーー美味しそうですね。
わたしも やってみましょう。

Re: No title

osaruさん
はじめまして、ぜひやってみてくださいね。
偽肉をあじわってくださいw
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
