スポンサーサイト


別々の財布

結婚したものの 我が家のお財布事情は、

基本的に別々なのです。

共通食費、水道代、電気代、通信費は私。

アパート代は妻。

一部個人負担が、
・携帯代
・妻と平日ごはんを食べることはないので、
食費も一部別
・個人所有自動車経費

となっております。

だからお互いの年収もざっくりとしか知らないし。

お小遣いも使おうと思えば、生活費以外すべてです。

子供ができたら、一緒のどんぶりに入れて

勘定するんでしょうけどね。

私の場合 当面の生活費以外は、

ほとんど 株に突っ込んでありまして、

(資産運用とか株式投資といったほうが聞こえはいいですね。)

ニュースで 日経平均が下がった なぞ 流れようものなら、

妻から「大丈夫なの?」という雰囲気が出来上がり、

「可もなく 不可もなく」と答えるわけです。

長期投資ですからね。

現在の上り下がりに一喜一憂しませんが、

含み損が100万を超えたときは、

さすがに ちびりそうになりました。が、

ま、命までは取られるわけではないし、

数か月 働けば たまる金額であれば、

自分にとっては そうたいしたものでもあるまい。

と、感じることができたのです。

どうせあの世には 持っていけない。

お金は大切ですが、それだけでは人生豊かになりませんからね。

え?今?

びっくりするぐらい 可もなく 不可もなく

とんとんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問者リストを辿ってきてみました。

私、リーマンショックで6~7年塩漬けした経験がありますので・・・その覚悟があるのならば、ほったらかしでも構わないのですけど・・・

その覚悟、ありますか?
私は、売り一辺倒で数年を過ごそうと思っています。

そもそも、【今の時点】でマイナス金利とかやっているのを不思議に思いませんか?景気が傾けばどうなるか見当もつきません。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
