スポンサーサイト


桃園

吉川英治の三国志がamazon audibleで聴けます。

青空文庫で無料で読めますので、

聴きながら 無読めるのでも 効率良く話を

自分に入れられます。

聴いている途中で、寝てしまい どこまで話いったかな・・・

というのは内緒の話。




劉備玄徳が 命からがら母にと持って帰ったお茶を、

川に投げられるわけです。

「わわわ、二年間働いた金で買ったんやぞ・・・」

それに加え、ばしばし しばかれるのです。

・・・先祖代々伝わる剣を、渡してしまったばっかりに。

母を想い、母のために 茶だけはとられまいとしてきた劉備。

しかし、剣を手放したことが、母の意にそぐわない行為だったのでした。


母が何がほしいか、何をすれば喜ぶのか

難しいところですね。

モノはいらぬ、特に食べたいものもないという実母なので、

母の日は難しいイベントです。

お花も兄夫婦から贈られたみたいなので、花もこれ以上あってもね。

現実的な

楽天のプリペイドカード(1万円分)となりました。

ま、気持ちが大切!ですからね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母歴27年です

かつさんの元気な声や文字、そして笑顔が一番のプレゼントだと思いますv-300

No title

こんばんは^^

私は義母にはお花とお菓子の詰め合わせ、
実母には父と楽しんでもらえるようにワインのセットを送りました^^

やっぱり消え物が一番良いかなと思います…

Re: 母歴27年です

osaru さん

楽天カードの台紙の余白に、夫婦で感謝の気持ちを込めた一文を書いて
おくりました。
気持ちですもんね。

Re: No title

ひろさん 
うん、そうですよね。
消費してきれいになくなっちゃうもののほうが、
良いですよね。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
