スポンサーサイト


教師に休みはない・・・・のか?

土日も仕事の嫁ちゃん先生。

土曜日は、部活。そのあと、事務処理。

日曜日は、部活の大会。そのあと、事務処理



日曜日に、

晩御飯に 夫特製カレーを作ったので

一緒に食べていたところ、

胃が痛い。。。

と、横になりました。


だんだん 心配になってきましたが、



しばらくすると、

「ぐー。ぐー。」いびきをかき、

寝てしまいました。


・・・疲れてるんだな。

命を削るように 働いてますが、

そこまでする必要があるのでしょうかね。

近くにいて 応援するしかありませんけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

初コメさせていただきます。
残業手当も休日手当もなしで働き続け、、、
大変ですね。
うちも妻が小学校の管理職で殺人的な忙しさ。
朝6時30分出勤で帰宅は午前様一歩手前。
体壊しても面倒見てくれないのにね〜
(本人は楽しそうですが)
側にいる人が労ってあげるしかないようです。
お大事に。

Re: No title

ran248 さん
こんにちは。いつも優雅な晩酌素敵を拝見しております。

コメントありがとうございます。
奥様もお忙しいそうですね。
そばにいて 労うくらいしかできないのも歯がゆいものです。

No title

かつさん、こんにちは。私の父が教員でした。精神的にもかなり辛い仕事です。その分 遣り甲斐も大きいように見えました。父はガンで他界しましたが、入院していた時に、(退職後)非常勤で続けていた教職に戻りたがっていました。「生徒が待っているから・・」ってね。

嫁先生さんが、教職を続けていけるかどうかは、かつさんの腕にかかっていますよ(笑)。
遅く帰る日は、消化の良いモノを作ってあげて下さいね。女性でも差別なく一生続けていける稀有な職場です。

どうぞ、どうぞ、支えてあげて下さいね。
遠くから応援してます。


Re: No title

osaruさま
丁寧な文章ありがとうございます。
教育関係者の横にいる人もたいへんですよね。

妻の父も校長をつとめていた教師なので、
家族の理解が必要なんだと言っていました。


帰りが遅すぎて、夜に食べるのは体に毒なので、
ごはんもつくれないんですよね。

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
