スポンサーサイト


何度も みてしまう 映画

何度も みてしまう 映画

人それぞれ あると思うんですが、

私の場合は 「アバター」と、「ショーシャンクの空に」

なんですよね。

基本的に主人公が努力して、結果をなす

成長して ものごとを達成する 話が大好物です。



上記の映画も、最後には 自由を得る というのが共通点だなぁと

思いました。

死は生の対極としてではなく、その一部として存在している。
『ノルウェイの森』

という言葉があるように、

自由は不自由の対極としてではなく、その一部として存在している。

のかなぁと、秋の夜長にふと考えるわけです。

自由なことって あまり 多くないので、

不自由なら不自由なりに 工夫して生活すればいいんですよね。


ちなみに妻は「グランドイリュージョン」という映画を

何度も見てました。

トリックとか、ババーンと派手な演出が好きらしいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
