スポンサーサイト


夫婦円満のコツ

twitterでたまたま見た夫婦の会話のポイント的なものに
下記のようなものがありました。

敬意をはらうこと
相手をばかにしないこと

特に特別なことではありませんが、
なんとなく 雰囲気がいい会話 も増えた気がします。

意識している夫に、妻は気づかないかもしれませんがね。

結局のところ 男性と女性では 別の生き物だと考えたほうが、
共同生活をするにあたって、スムーズにいくのかもしれません。

ジョングレイ の男は火星人 女は金星人
なんて本もありましたね。

夫婦であれど、
家族であれど、他人。
だからこそ、いい距離感を保ち続けたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>結局のところ 男性と女性では 別の生き物だと
>考えたほうが、共同生活をするにあたって、
>スムーズにいくのかもしれません。

私もそう思ってます(^_^;)

自分ならこうするのに、とか思っちゃいけない
ですね。女性だから、そうするんだと。

男が正しい、女性が間違いとかそういうのでは
ないのでしょうけど^^;

No title

かつさん、お久しぶりです。

ずっとブログ続いてますね!

いろんな人からコメントがきたりさすがです。

男と女って本当に別の生き物ですよね!

面白いくらい逆の反応することあります。

これからまたよろしくお願いします。

Re: No title

神田ももたろうさん
こんばんは。コメント返信遅れました。

女性の気持ちなんてものは、
一生かかっても わからない
そんな気さえしてきます。w

Re: No title

こうじさん

こんにちは。またブログ復活されたみたいですね。
まったりしたブログ いつも楽しみにしてます。
プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
270位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
