スポンサーサイト


置かれた場所で咲きなさい

という本があります。

ふと、その言葉を思うんですよね。

今いるところで、努力しなきゃな。

今、ベストを尽くしてるのかなぁと。



ひっそりとした誰も人が近寄らない森にでも、

きれいに咲いている花がいる。

一般の人があまり入らない工場の中にでも、

レアポケモンがでている。

(会社の駐車場にポリゴンがいました。)

表にでない校閲部で、一生懸命仕事している

河野悦子がいる。

毎日毎日 夜遅く帰ってくる 教員がいて、

その帰りを 待っている 夫がいる。

ほんとうに 見えないところで がんばっている人

っていっぱいいるんですよね。

2016年もあとすこし、もう少しだけ 背筋伸ばしてがんばってみよう。


置かれた場所で咲きなさい

でググったら、

「置かれた場所で咲きなさい」?それ、過労死する考え方ですよ
いいんですよ、「置かれた」場所で咲かなくて。
あなたが咲き誇れる場所は、別の場所にもありますから。自分で選択して、いい花を咲かせてください。

と、イケダハヤト氏 が ブログで言及してたwwww

ま、置かれる環境は 人による 

ということですからね。

逃げるは恥だが役に立つ といったところでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつさん 33

Author:かつさん 33
ウクレレ弾き、嫁ちゃんブログ書いてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
413位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
